夢中人

sura@cosmic_a

関係性

2010年01月26日 | Weblog
なんていうかですよ、マスコミ報道と国民感情って一致してるのかなぁ。疑問があるのだけど。
よくマスコミは「国民の怒り爆発」とか言ってるけど、そんな感情ぜんぜんないしと思いながら見てるのですけど。。。
勝手にテレビの中でワーワー騒いでいるだけのように思う。
もしだよ、地検が動くのが本当にマスコミ報道と関係するのならば、ちょっと違わなくないかな。
てかだよ、地検でお仕事されている方々って、普通に考えて優秀な方々ばかりですよね。
だから思ったのですけど、地検の方々って、一般国民の事を知っているのかな。
だってだよ、マスコミ報道と国民感情が一致してると思っているとしたらだよ国民の意識はワイドショーレベルじゃない。

(゜▽゜)クツジョク

そんな報道番組をみていて思うのですけど、ああやって必要以上にマスコミが騒いでいる件は、
マスコミにとって不利な件が多いのじゃないのかなぁ。
全部の件を知っているワケではないけど、例えば、デジタル化が進むと、新聞やテレビがそんなに必要ではなくなるよね。

(゜▽゜)ショッケンランヨウ

たまに国民性の事を言ってるけど、これから仕事をがんばっていこうという人々の芽をつむなんて
そんな国民性はないと思うのだけれど。あれは、目をそらさせてるのではないだろうか。
国民が嫌うような事を持ってきて、大げさに言ってるのじゃないのかな。
そんなこんないろいろあって、日本では起業をしたいという若者が少ないと聞きました。

(゜▽゜)エ~。。。カナシイ。。。ジェー・ビジネスガ。。。

確かに、権力が間違った方向へいかないように見ておくのは大事なことと思うのですが、
自分達の利益の為にとか、必要以上の報道というのはどうかなと思うけどね。
「自分達の利益の為の報道の仕方」というのは違わなくない。それってさぁ歪んだ報道じゃない。
マスコミによるマスコミのためのマスコミ報道って感じ。そんな報道で地検が動くワケ?
地検って、国家権力ですよね。。。それがあんな。。。あんなマスコミ報道に?

(゜▽゜)ギモンダラケ

なんか、司法も改革しようという動きがあるんですよね。裁判員制度はその1つかな。
それって司法というのも時代にそぐわないということ?
。。。と、その前に司法というのがよくわかってない。国家作用とは?
なんかだよ、時代にそぐわない事がもっとあるのじゃないだろうか。

(゜▽゜)イロイロアルミタイダネ

なんか、地固めどころじゃなさそうな感じゃない。。。なんでそうなったの?
そんな動きなんかすると、マスコミが騒ぎ地検が動くから?
もしそうだとしたら、やっぱりそれって違うと思うけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香道 | トップ | スマイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事