夢中人

sura@cosmic_a

雰囲気

2005年04月06日 | お出かけ
その街その街に雰囲気ってあるよね。

長崎市内はやっぱり、中国とか西洋、
また、それだけではなく和の雰囲気も漂っている。

路面電車も走ってる。

そして、なんといっても坂道ですよ。

あの急で狭い坂道をですよ、路線バスがぐんぐんと
走ってますからね。
初めて乗車される方は、ちょっと怖いかも。

でも、あの坂道がいい雰囲気だしていると思います。


そうそう、結婚式の「ケーキご入刀!」の場面てさぁ、
通常は3段重ねのでっかい作り物のケーキか
生ケーキに入刀するよね。

こないだの長崎での結婚式では、
カステラにご入刀してたよ。
「カステラご入刀!」

そして、お料理はやっぱり「しっぽく料理」が多いみたい。

みんな長崎を愛しているんだね。











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪柳 | トップ | いいと思う »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~♪ (キラキラの森☆)
2005-04-06 08:52:27
suraさん、ただいま~☆

帰ってきました♪



私も長崎の雰囲気、大好き♪

長崎の春も楽しみたいと思います~(^_^)



カステラ入刀かぁ~すごい!!

大きなカステラなのかな?美味しそう~!!
返信する
カステラ・・・ (たまご王子)
2005-04-06 13:50:38
長崎に長いこと住んでますが、

カステラ入刀・・・初めて聞きました!

でも、いいかも♪

なんだか、カステラ食べたくなってきました
返信する
カステラです。 (sura)
2005-04-06 22:01:05
<キラキラさんありがとうございます。

昔からの友達とは、思い出話や今やっていることなどで話しつきないですよね。



カステラはたぶん生ケーキサイズくらいの

ものだと思います。







<たまご王子さんありがとうございます。

私もカステラ入刀っていいと思いました。

長崎だからできる演出ですね。



オンリーワン長崎です。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事