夢中人

sura@cosmic_a

牡蠣

2007年01月16日 | Weblog
やっぱり牡蠣っておいし~♪
おいしい時期にいただかなきゃだし。

この冬もちゃんといただきました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しのりょう | トップ | 高千穂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2007-01-16 09:20:49
うまそーいいなー。
シャブリで食べたい!
返信する
ぬぁ (egoo)
2007-01-16 21:53:41
うまそうぅぅ!
僕も正月にたらふく食いました。
カキってあのぷりぷり感がたまらないっすよねぇ。
あぁ、食べたい。
返信する
私も牡蠣すき~~~ (hauma)
2007-01-17 00:40:39
でも、1回食べすぎで体がびっくりしたのか具合が悪くなったときがあるのだ。

今年?去年?はノロウイルスのせいで、牡蠣の消費量が減ってしまったそうですよ。
返信する
やっぱり牡蠣いいよね (sura)
2007-01-18 13:28:00
pekoたん
牡蠣というのは、牡蠣殻に残ったお汁もおいしいよね。
レモンかポン酢がグーな感じです。

egooたん
やっぱ冬は牡蠣だよね。
おいしい牡蠣って甘くない?何にもつけずに食べれるw
だから海のミルクというんだぁ~なんて思った事ある。

haumaっち
食べ過ぎたって、どのくらい食べたの??
ノロウイルスとさわがれているけど、牡蠣の業者さんも
気を付けているみたいだし、そこは信用していただいてるよん。
まっ、牡蠣は合う人と合わない人がいるみたいね。
返信する
これでもかっ!!!!!! (hauma)
2007-01-21 08:33:56
っていうぐらい。食べました。
そのときは。
海の側の民宿にって牡蠣のフルコースみたいな感じでいろんな種類を食べたのですが、初めて食べた焼き牡蠣がめちゃくちゃおいしく感じて・・・・。すっごい沢山食べました。
そしたら、次の日仕事中に体調が悪くなって・・・・。てっきり風邪だと思って私は医者にはいかなかったのですが、一緒に行ったメンバーで別の方も体調が悪くなり、お医者さんにいったところ、牡蠣の食べ過ぎだっていわれたって・・・・・。
返信する
haumaっち (sura)
2007-01-22 22:20:50
うん。。。牡蠣って食べすぎると、
お腹がゆるくなるかもね。
もともとそういう性質なのかもね。
なんかそう思うよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事