気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

秋が近づいて・・・

2010-09-01 | 風景
今日から9月です

昨日は夕方から雷雨になりました
久しぶりの雨なのでフレフレ~降れ降れ~~と
思っていましたけど雷のすごいこと!

家にいると怖いくらいにドン!という音も数回
急いでパソコンの電源を切りました(私のだけ(@_@;))

夜のニュースで近くの町では2か所雷が落ちて
家が家事になったとか・・・ホントに怖かったですよ

雨が上がった夜には虫の声がとても元気に聞こえてきましたね~
そしてぐっと涼しさを感じ窓も早めに締めました

ススキが風になびく風景をみかけるようになったし
ピンクや白のコスモスも咲きだしています

秋も静かに近づいてきています

が・・・
テレビでは東京は熱帯夜が記録更新というニュース(@_@;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの・・・ (kiki)
2010-09-01 10:09:34
ひと雨降ってよかったですね!!かみなりは怖いけど(*_*;
うちのワンコは失神しちゃうかもー

昨日もお客さんと話していたんだけど
まったく雨が降らないからまいっちゃうの
夕立でもあれば夜が少しすごしやすくなるんだろうけどね(@_@。
毎晩熱帯夜、朝も陽が昇るとすぐに30度越え!

汗がだらだらと流れ、化粧もしたくないよ
返信する
Unknown (tamirin)
2010-09-01 14:18:25
ススキの穂は秋の代表ですよね。。。
でも東京は暑いわ・・・
返信する
kikiさん (mariko)
2010-09-02 08:20:26
そちらはまだまだ暑い日が続いて
大変ですね
朝方からぐっと涼しくなり朝も動けば
汗が出ますがじっとしている分には
午前中は過ごしやすくなりました

お化粧はほんとしたくないです(@_@;)
返信する
tamirinさん (mariko)
2010-09-02 08:22:19
おはようございます~~

暑いときにはミントがいいですね~

庭にあるミントを摘んできて紅茶に
いれて飲んだりします^^
返信する

コメントを投稿