気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

1ヶ月の誕生日が過ぎて

2015-04-14 | 出来事
家の孫も1か月の健診を済ませて、順調に大きくなっているようです


お祝いのお赤飯を炊き、近所のおばさんにもおすそ分けしました



91歳のおばあちゃん~~抱っこされてご利益あるかもしれません





足の蹴りもすごいこと!おむつ交換が動いて大変です







かぼちゃのオーブン焼きも作ってみました^^

昨日は、庭師さんに庭木の雪囲いを外してもらい残雪も随分小さくなりました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2015-04-15 14:17:49
お孫ちゃんのお顔見せていただき「ウァー かわいい!しっかりした赤ちゃんですこと」と感激していましたら、
91歳のおばぁちゃまにまでお目にかかれて、
今日はいい日です。
幸せいっぱいいのご一家ですね。

私の母は百歳まであと一週間で旅立ちました。

南瓜のお料理オイシソウですね。
今度孫たちを預かるときにでも真似します。
返信する
成長が楽しみですね (夢子)
2015-04-15 17:46:30
 もう一か月ですか。
毎日の成長が楽しみですね。

かぼちゃのオーブン焼き、とてもおいしそう
まだ、雪が少し残っているの?
返信する
桜子さん (mariko)
2015-04-16 12:47:21
こんにちわ

見てくださってありがとうございます

日に日にお肉がついて、大きくなってきているのが
わかる毎日で、お風呂上がりの体を見ては
感心しています

孫となると責任が軽く、かわいいばかりですね~

暖かい日は外気浴などさせています^^

かぼちゃは作ってしまうと切り分けがきくので
便利です。ぜひ作ってみてください

市販のトマトソースで食べました
返信する
夢子さん (mariko)
2015-04-16 12:49:32
こんにちわ^^

雪はどっかりと日の当たらない
裏庭にはたくさんありますよ

日の当たるところでは、蕗の薹やつくし、水仙の花も
咲いています

若松市内はどうなのかな?あす出かけるので
お城の周りを見てみます
返信する

コメントを投稿