気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

お彼岸中は

2010-03-25 | 料理
お彼岸中は精進料理を数品作ります

昨日はお立ちなのでお昼はてんぷらでした
野菜のてんぷらと忘れていけないのはおまんじゅうのてんぷらです
カロリーオーバー・・・・(@_@;)と思いながら
・・・つい手が出てしまいます

        2日前の夕食です
お彼岸中に、数年前から話題のゆずの村・・を頂きました

テレビでも紹介されていましたね
ドレッシングとしても何にでも使えるそうなので
さっそくぶりをオリーブオイルで焼いてゆずの村をかけて
頂きました~
   家族にも好評~~~♪




   きょんきょんさん~~ご馳走様^^

     他にぜんまいの煮物
       とうふかまぼこ
       野菜の炒め物・・・・の夕食です


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2010-03-25 10:22:18

和食ですね~
やっぱり日本人ですからね・・・






返信する
さっそく (きょん)
2010-03-25 10:32:58
ゆず村が好評でよかったです。
きのうは、おたちだったのよね。
返信する
Unknown (fuu)
2010-03-25 13:22:04
凄いご馳走!
お饅頭の天ぷらは食べた事がないです
返信する
タミリンさん (mariko)
2010-03-25 18:21:42
こんにちわ^^

お彼岸中はどうしても和食中心に
なりますね
そのあとはカレーが食べたくなります^^

返信する
きょんさん (mariko)
2010-03-25 18:23:36
ご馳走様でした^^

文旦も昨日頂きましたよ・さっぱりしていて
美味しかったです
なかなか食べれないものばかり
 
4月の入学式まで少しのんびりできますか?
返信する
fuuさん (mariko)
2010-03-25 18:26:45
おまんじゅうのてんぷらそちらでは
食べませんか?

浅草の浅草寺の仲店には名物おまんじゅうの
天ぷらのお店がありますね

お供えしたおまんじゅうを必ず揚げます
香ばしくなって美味しいですよ^^

天ぷら粉によもぎの粉末を加えてみました
返信する
Unknown (きょん)
2010-03-25 18:41:12
南国生まれのわたしは、こちらに嫁いできたとき、おまんじゅうのてんぷらは衝撃的でした

今は、大好きですけどね



返信する
衝撃です (ni-no)
2010-03-25 22:12:59
県民showでしか見たことのなかった
おまんじゅうの天ぷら!!!
ここで見られるなんて!!…(゜Д゜;)???!

あのぉ。。揚げるおまんじゅうは何味(?)でも良いのですか?
粒あん、こしあんとか・・黒糖饅頭、よもぎ饅頭とかありますが・・
あ~~憧れます(笑)興味深々です
返信する
あれ~~ (YUYU)
2010-03-26 13:30:05
ゆずの村・・・・見覚え有るわね~~~何処のかな~~~馬路村・・・だよね~~~

高知をご利用いただきましてありがとうございます。
返信する
きょんさん (mariko)
2010-03-26 22:06:06
おまんじゅうをどうして天ぷらにまで
するの~~って感じだったでしょうね

私も大好きでカロリーを気にしながら
食べてしまっているの

返信する

コメントを投稿