気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

たまごぱん

2009-04-22 | お菓子
懐かしいたまごぱんを焼いてみました

卵パン・・・パンにゆで卵をサンドしたものではありません~~
和風クッキーとでもいいましょうか?

小さい子供が食べるボーロの巨大判?のようなものです

素朴な味です

今朝のテレビを見ていたらカーペンターズの音楽が・
若い人にも人気なんだとか!

私もよく聴きましたわ~こちらも懐かしい

青春の輝きは、卒業式などによく歌われるようになっています
けど多くの日本人に今も親しまれている歌ですね






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-22 20:31:02
卵パン、、、美味しそうです。
今度住所書きますから 着払いで・・・・・。

さて カーペンターズ ですが
私は 何が一番好きかなぁ??
懐かしいなぁ。(でも多分小中学校時代かも?)
聞き取りやすい歌、なんですよね、多分。

返信する
むか~し (さゆりん)
2009-04-23 00:19:12
なんか小さい頃こんなのよく食べたような~。
牛乳と一緒に食べるのが好きです

カーペンターズ、あたしも好きですよ~。
青春の輝きも好きですがイエスタデーワンスモアと
トップオブザワールドも好きです

返信する
花さん (mariko)
2009-04-24 16:33:08
たまごパンは単純な配合だから
逆にシンプルで美味しいのかな~

息子もたまごパンのリクエストをしてくれます

ご注文ありがとう~~^^

カーペンターズ人気はすごいですね
あのカレンさんの落ち着いた歌声が
耳にすんなり入ってきますね~

亡くなった時は驚きでした
返信する
さゆりんさん (mariko)
2009-04-24 16:40:43
小さい頃に誰でも食べるお菓子の1つですよね

ボーロの次くらいに~

和風クッキーとでもいいましょうか?

カーペンターズさゆりんさんも
懐かしく思えるなんてうれしいわ~

話しがあいますね^^
イエスタディワンスモアも二人の代表的な曲

ビートルズよりも親しみやすかったわ




返信する

コメントを投稿