気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

チャーシュー

2006-10-28 | Weblog


ちょっと手間はかけずに時間をかけて
豚肉を煮込んでチャーシューを作ってみました
途中からゆで卵もいれましたよ

薄目に切って胡瓜と一緒に食べると
あっさりして美味しい

今日は久しぶりに実家に行ったら甘柿が。。。
父がはしごをかけて取っているので
私もやってみたいと!

最近キャスターから落ちて怪我をする事故が
増えているというので恐る恐る
登ってみましたよ
私の体重を支えてくれるものやら不安

何だか子どもの頃を思い出すような~
スリルも味わえて楽しい柿もぎでしたよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (かぼちゃの種)
2006-10-30 17:04:57
昨日、柿を取りましたよ。
返信する
あらら!(笑 (かぼちゃの種)
2006-10-30 17:07:10
長い竹の先を割ってそこに柿の枝を挟んで回すとボッキって折れて落ちる事がないんですよ。

とっても便利で来年も使えそうです。

私も高い所が苦手だから丁度良いです。

如何ですか?
返信する
かぼちゃん (mariko)
2006-10-30 20:54:30
思い出した~~

懐かしいな~~



子どもの頃ありましたよ^^

我が家にも
返信する
かぼちゃん (mariko)
2006-10-30 20:59:19
柿の木は弱いから

木に登らないで竹竿で取るんだと

聞いたことがあります^^



柿の葉も随分色づいてきましたね
返信する

コメントを投稿