気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

秋晴れ

2013-09-28 | 草花
昨日も秋晴れの良いお天気でした



我が家の

菊の花も咲き始めています




農家の方は稲刈りで大忙しの毎日のようです

黄金色に実った田圃はとてもきれいですが、この前の台風などの
影響でかわいそうに倒れている稲もたくさん見かけます




今年の暑さで豊作だと聞きますよ!

新米が楽しみ~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ (夢子)
2013-09-28 15:21:57

 marikoさん、こんにちは(*^_^*)

秋晴れで気持ちが;いいですねえ
今年は豊作ですか
新米が楽しみです。

いよいよ秋も深まりましたね。
彼岸花の季節が終わると、待ちに待った紅葉です。
美しくて短い秋を存分に味わいたいものです
返信する
Unknown (himawari)
2013-10-01 11:24:44
秋ですね
なんとなく青い空を眺めて嬉しくなります。
新米食べてますがそちらは寒いところなので
格別、美味しいのでしょうね
菊の花なんですね(^O^)
返信する
夢子さん (mariko)
2013-10-02 09:34:00
お天気が続いていますね

これから台風の影響がまたあるようですが
秋晴れも気持ちがいいですね
ススキの穂が気持ちよさそうに風に揺られていたり

秋を楽しみましょう~~~~
返信する
himawariさん (mariko)
2013-10-02 09:40:21
まあ~~そちらはもう新米なんですね

こちらは全袋検査がありますから
もちろん問題はありませんが

少し我が家に届くまでには時間がかかります

うちでは、田んぼを知り合いにお願いして
作ってもらっていのですが、こちらのお米も
とてもおいしいです~~

青空をみていると気持ちいいですね~~
返信する

コメントを投稿