気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

佐渡の旅~

2014-09-22 | 出来事
今月初めに、佐渡観光に出かけてきました


女性4名でツワーに参加、お天気に恵まれ楽しい思い出ができました


佐渡といえば一番思いつくものはなんでしょうね~~

佐渡おけさ・・佐渡金山・・・朱鷺の保護・・・面白い地形・・

1泊でしたが佐渡の良いところをたくさん見てきました^^





佐渡の日本酒が美味しいそうで、日本酒はさほどでないので酒ケーキをお土産に買ってきました

白いきめの細かい生地で美味しかったですよ^^




たらい舟にも挑戦しました



朱鷺の保護センターも見学




黄金色の田んぼに海と空




夕食も海の幸三昧
         会津では味わえない海の風景と海の幸に満足できました





新潟港から両津港までカーフェリーで2時間半、

行きは佐渡おけさの踊りの講習会に参加したりして時間が過ぎ、帰りの船ではかもめ達の飛ぶ姿や夕日が日本海に沈む

風景を見たりして時間を過ごし、楽しい二日間でした


ツアーの中で、時々話しかけてきてくれてたおじさんを最後に・・・












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡 (桜子)
2014-09-25 10:43:18
佐渡・・・・・懐かしいです。

多分二十年位も前のこと、友人六人で行きました。
あんまり前のことで忘れてしまったこともありますが、
佐渡金山、朱鷺は確かに見ました。

たらい舟は見たものの乗らなかったと思います。

六人同じように年齢を重ね、泊りがけの旅はしなくなりましたが、
時々集まってお昼を食べたりはしています。

友達っていいですね。
返信する
桜子さん (mariko)
2014-09-25 22:17:33
こんばんわ^^

佐渡にご旅行されたことありなんですね^^
懐かしく見ていただけてうれしいです

家族旅行もいいですが、友達との旅行もこれまた
楽しいものがありますね
わいわいとにぎやかに・・・

来年はどこにしようかという話もしています

桜子さんのお友達も長い付き合いが続いている
のですね~
気心がしれた仲間同士で6人グループはすごい!
返信する

コメントを投稿