気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

今朝のヘブンリーブルー

2010-09-15 | 草花
2~3日雨が続き、雨に当たると元気なく下を向いてしまう
朝顔なので写真も撮れずにいましたが
今日は久しぶりに写真撮影しました^^

9月も半ばだというのに元気に咲いています

ホントにブルーがきれいです
葉っぱはちょっと元気がなくなってきていますが
10月まで咲いてくれるでしょうか・・・

楽しみです




町のお祭りも終わり~
来週は秋のお彼岸になりますね
9月も虫の声を聞きながら忙しくなりそうです

ぐて~~~っと伸びていたウサギのラビも体を
小さく縮めて居眠りしています







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2010-09-15 12:37:53
良く咲いていますね~
栄養がいいのですね。
返信する
Unknown (はちぽち)
2010-09-15 12:38:00
ほんとに爽やかなブルーですね~
毎朝、元気に咲いているのを見たら
朝から一日爽快に過ごせそうです♪

marikoさんちのサンマを見て、
私も昨日サンマを買ってきて
塩焼きにして食べました~♪^^
お店に並ぶサンマの澄んだ目を見ると、
食べられなくなる~ではなくて、
ぜひ食べたくなる^^ゞわたくしでした^^;;;
返信する
fuuさん (mariko)
2010-09-15 16:16:36
長期間楽しめるのは便利ですね~

今年は特に水やりが大変でした
そして蚊に刺されないように
虫よけスプレーしてからの
作業でした
返信する
はちぽちさん (mariko)
2010-09-15 16:20:03
気持ちのよいブルー色で
楽しんでいます

はちぽちさん宅もサンマ食べましたね^^

新鮮な魚は美味しいですよね
お刺身に挑戦してみようかと1匹だけ
おろしてみたのですが
どうも
サンマがかわいそうになってしまって

今日は醤油と酒に付けておいたサンマを
唐揚げにして晩御飯ですヾ(=^▽^=)ノ
返信する
秋にも爽やかなブルー (24_aizu)
2010-09-16 17:23:03
今日は雨降りです。一気に、寒くなってしまいました。冬も間近・・・
朝顔も、もう少し元気に頑張って~☆
返信する
24_aizuさん (mariko)
2010-09-16 21:20:03
こんばんわ~
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

あと何日元気に咲いてくれるのか
楽しみにしているところです

今日はぐっと気温が下がって
暑いね~の会話から
寒いわね~の挨拶に早変わりして
しまいましたね

気温の変化についていけない
私です(@_@;)

返信する

コメントを投稿