気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

おそろいのワンピース

2011-08-10 | 出来事
わが家の娘たちは年子です

1歳違いなのに対照的に性格も好みも違う二人・・・
職業もそれぞれの道を歩んでいます

こんな二人も誕生月は8月!なんですよ

小さい頃はお揃いの簡単洋服を作って着せていました
ミシンも大活躍したものです

懐かしくなってこんなお揃いのワンピースを折り紙で折ってみました

お盆にはみんな揃って少し遅れの二人のお誕生会もしましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2011-08-11 11:24:11
まあ可愛いワンピースね(^^)
うちは長女と次女2つ違い。
それでもやっぱり同じものがよかったわ~
私もミシンをフル活用しましたよ。
女の子の洋服は簡単で可愛かったからたくさん作りましたよ。
息子にもシャツや半ズボンなど作ってあげました。
懐かしい事思い出したわ~ありがとう。
うちも8月に2人誕生日で9月の始めに1人と夏に集中よ。

お盆の誕生会楽しみですね。
賑やかなお盆になりご先祖様も喜んでくれること間違い無よ(^^)
返信する
Unknown (はちぽち)
2011-08-11 15:16:33
かわいい~(*^_^*)!
お盆はご家族みずいらずでわいわい♪
いいですね^^

私は、弟が一人いるのですが、
年の近い姉妹がいたら…と思うことも
多かったです^^
小さい頃は、母とおそろいのワンピース
作ってもらいましたよ^^
今もあるのかな…
このお盆も、帰省するので、
探してみよう^^
返信する
さいちママさん (mariko)
2011-08-12 09:08:44
まあ~~さいちママさんとは共通点
いろいろとありましたね^^

女の子ふたりだとどうしてもお揃い
したくなりますよね^^
また同じ物が2つ並んでいるって
かわいくて・・

お誕生月も8月だったなんて~

うちの息子は1月生まれで冬だったので
寒くて大変でした

返信する
はちぽちさん (mariko)
2011-08-12 09:13:44
そうか~~親子でお揃いもありますよね

はちぽちさんもお母さんの影響で
ミシン使ったり、編み物したり
ホームソーイング楽しまれる
ことが好きになられたのね~

私はパソコンを楽しむことを覚えてから
ミシンは必要最小限しか使わなく
なってしまいました(@_@;)
返信する

コメントを投稿