気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

明日は雛祭り

2016-03-02 | 料理

昨日から3月に入ったというのに、なんと寒いこと

雪が降っています

そして明日は雛祭りですね~~♪

 

春らしい海苔巻きを作ってみました

今回もあまりうまい出来栄えではありませんがアップします

久しぶりに作るとなかなかうまくいきませんが作るのは楽しいです^^

 

多めに作ってしまいどうしましょう~~

和菓子つくりもしたくなって材料をクオカでネット注文しました^^

届くのが楽しみだわ

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-03-02 17:23:01
まあ~綺麗なお寿司が出来ましたね。
たくさん作ったの?
いいなあ~~~お近くだったら頂きに出かけちゃうのに(苦笑
今年はお雛様も出していないので何もなしの我が家です。
返信する
Unknown ()
2016-03-03 11:23:28
私は
道明寺粉の
桜餅が好きでーす。


きよ、娘は会社に用があって出掛けたので、
いまは娘宅で子守り中です。
やっと二ヶ月になり、
そして5キロ超えました。

重たいでーす。
返信する
Unknown (asuka)
2016-03-04 19:23:58
お花柄とっても可愛くて素敵です美味しそうなので食べてみたいです
返信する
さいちママさんへ (mariko )
2016-03-04 21:02:34
飾り寿司は、久しぶりに作ると調子がくるってしまい
上手くいきませんでしたけど、作るのが
面白いです・・・

調子に乗り作りすぎたのでご近所におすそ分けです^^

さいちママさんがご近所ならいろんなお花が
たくさんあって遊びにお邪魔したいです
返信する
花さん (mariko)
2016-03-04 21:06:29
まあ~~お孫さんも順調に大きく育っていらっしゃる
ようでなによりです

花さんもおばあちゃん役大変ですね

こちらはいよいよ4月から娘も仕事復帰、孫も保育園
に入れる予定です。4月は早いお帰りの日があるそうで
今からよろしくね!と頼まれています

道明寺粉をネット注文したので桜餅も
作る予定です^^
返信する
asukaさんへ (mariko)
2016-03-04 21:08:04
こんにちわ~

今度そうだね~海苔巻き寿司作りしましょ
みんなで作ったら楽しそうだわね

待っていますよ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿