気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

我が家もIHの仲間入り

2015-08-24 | 出来事
我が家もガスレンジからIH調理台に替わりました


理由は幾つかあるのですが・・・


まだ使い始めで慣れませんが、普段使っている鍋が使えるかどうかのチェックを済ませ
ほとんどが使えることがわかり安心


昨日は焼き魚を焼いてみましたら、ひっくり返しの手間がいらず便利でした

揚げ物はまだやっていませんが、温度設定ができるため美味しくできると聞いています

お湯も温度設定によりますが早く沸くようです

手軽さから言えば、ガスはひねればすぐに使える!ところが、メインスイッチを押し
使うコンロの温度設定をしてスタートを押す

・・・とスイッチを何度か押すことになるのでそれがちょっと面倒に感じています

まあ~~慣れですね・・料理に腕を振るってみようか~という気持ちにはなりませんが
ボチボチ使っていきます


吹きこぼれにだけは注意!!私がいちばん気を付けなくてはいけないことのようです(>_<)


      

昨晩は、女子バレーを観戦、ロシアにフルセットの末2点差で負けてしまいました
残念でしたが、今日はキューバとです

19歳の古賀さんなど若手が増えて頑張ってほしいですね^^






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HI? (夢子)
2015-08-24 11:20:57
 HIじゃなくて、IH電磁調理器のことね
返信する
夢子さん (mariko)
2015-08-24 16:13:41
ありがとうございます

今までもブログで、花や野菜の名前を間違ったりしてご指摘いただいことはあるん
ですけど、今回はまた、恥ずかしいこと
やってしまいましたわ

夢子さん今回はありがとうございます
気づいてくださって助かったわ

自分ではしっかりIHと読んでいるんですから困ったものです<(_ _)>

早速直しました~~
返信する
Unknown ()
2015-09-02 16:26:20
娘のところ(マンションなので)は前のところも今もIHでした。
今の家のは 三つあるうちの一番奥の、とろとろ・・・と使うところは思いのほか電気代がかかるからつかってないの~~~と言っておりました。
横浜に5カ月いた間は これに慣れなければなりませんでした。
揚げ物は一切しませんでした。
グリルの使い方も、娘しか知らなかったので。これ幸い・・・と使いませんでした♡

こちらに帰ってきたらガスですが、火力の違いに驚きました。

向こうで作っていた料理がうまく作れないのです。はてさて・・・。
返信する
花さん (mariko)
2015-09-07 00:00:48
IHとガスとの違いを少しずつ感じています

煮物も水分量がガスより少なくて済むような
きがして時間も短縮です

揚げ物もしてみましたが火力調節が
一定にできるので安心して揚げることができ
しかも美味しく揚がるような気がします

掃除も平面なのでふき取りが楽ですよね
返信する

コメントを投稿