気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

パッションフルーツ

2015-08-23 | 出来事
今年プランターに植えたパッションフルーツが収穫時期を迎えました

ひとりでにコロン~と落ちていました

色もグリーン色から赤茶色に変わっています

半分に割ってみると・・・こんな感じです

今年初めて植えてみて、食べるため!というより日よけのために
植えたのですが、実がなったのですから食べないでおくことは
ありませんね

周りがしわしわになるまで置いたほうが酸味が消えてくるそうですが
スプーンですくって食べてみました

南国の果物ですのでマンゴーにも似た香りと甘酸っぱさがあります

残念なことに、試食をしたのは家族の中で私一人でしたわ





朝晩、すっかり涼しくなりお盆前までの暑さがうそのようになりました




昨日の読書タイムは、桜木紫乃さんの本でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿