気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

雪国の様子

2013-03-03 | 西会津町情報
家の近くの様子です

今日はお雛様だと言うのに外は寒い~~
まだまだ雪が解ける気配もなく寒い1日でした


道路のカーブミラーも雪に埋もれて役に立っているのか
どうなのでしょう




この辺のお宅では2階の屋根の雪下ろしができるように
屋根に登るためのはしごを1階の屋根の上につけて
置くお家があります

雪国の生活ってほんとに大変です

滑って骨折したりする方も多いですからね・・

は~るよこい!は~やく来い!・・・この言葉につきます

パソコンを打つ指が冷たいわ(@_@;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ((+_+)) (夢子)
2013-03-04 17:26:35
 すごい雪の量ですね((+_+))
何かと思ったら、カーブミラーですか
半端じゃないですね。

どこかに保管して、夏の暑いときに取り出せることが出来たら夢のようですね
この雪が解けるには、時間がかかりそう。
でも、雪解けももうすぐですよ~
返信する
夢子さん (mariko)
2013-03-05 15:28:55
雪すごいでしょう

北海道でおこった事故を見るたび心痛みますね
想像できない悪天候だったようで
また北海道は広いな~と痛感

助かる方法はなかったのかと悔やまれる出来事です

春が・・・少しずつですね・・・
返信する

コメントを投稿