気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ライン

2013-03-12 | 出来事
今人気のライン

私も子供たちとグループを作って楽しんでいます~

便利なところと言えば、みんなで掲示板に書き込みするように
グループみんなが見ることができて
内容を共有できること、
履歴も過去の分も残って見れるようになっています

送信する写真も縮小する手間がいらず、画質が大きくても
送ることができる点も便利です



今日は息子も春休みになって帰ってくる予定
スマホの便利機能もまた教えてもらえるわ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-13 17:46:46
は~~い。
私もライン楽しんでいます。
我が家は、結婚した次女⇒三女⇒私⇒長女⇒夫。
の順でスマホになりましたが、
一番最後に手に入れた夫が一番使いこなしているようです。(次女から夫までは3年の時間差があります!!)
何故なら、ラインで家族グループを作りみんなに招待状を出したことです。
情報が共有できるから 一度の書き込みで済むから楽ちんです。

姪が、先日 スマホにするかどうかなやんでるの~~(姪のっ家族は、姪以外みんな、スマホ)
なぜ??って聞いたら 年齢が高くて(47)覚えきれるかどうか・・・って。
え!!!???
あなたより年上の私でさえ何とか使っているのに・・・。

でも誰でも最初は 不安ですよね~~~。

返信する
花さん (mariko)
2013-03-16 09:12:26
花さんのお宅もみなさんスマホなのね~
ご主人様が一番使いこなされている!
すごいわ~
うちでは主人だけまだ、携帯なので
ラインから抜け者状態で
かわいそうなの~

電池の減りを少なくするアプリも入れているんですけど、油断していると減っていくのが
気になりますね~
返信する
Unknown ()
2013-03-16 20:55:16
で。
気づかずに動いている、アプリがあるとやはり 電池の減りははやいので たえず注意してね。
返信する
花さん (mariko)
2013-03-18 09:52:16
そうなんですね~

スマホもわからないことだらけです

いろいろと聞こうと思っていた息子は
さっさと戻って行きました
返信する
Unknown ()
2013-03-18 13:22:21
あらら・・・
息子さんに聞けませんでしたか。
残念でしたね。

返信する

コメントを投稿