気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

サクランボ入り弁当

2007-06-25 | Weblog


今日のお弁当は奮発して佐藤錦のさくらんぼうをデザートに
入れた弁当です

名付けて丸まる弁当!
まるまる??なんででしょうね~

ご飯も丸い型に詰めて丸い形
厚焼き卵も丸い形に
昨日買ったアメリカンドックも丸い輪切りに
かぼちゃの茶巾も丸く丸めて。。。

今日は朝から遊んでしまった~~

昨日はまた午後から娘のところに。。。おかずの差し入れと
手作りプリンを持っていった
部屋ではいつものようにお掃除おばさんをしてくることに
夏物をだして衣替えの手伝いを。。
なんとクローゼットの中がかびくさい
普段帰りが遅く部屋の換気が足りないのか
洋服が
   臭い・・・くさい・・

すぐに洗濯機の中に。。残りは私が家に持ってきて洗濯することに
新築のアパートなのにやっぱり普段の掃除や手入れが必要

洗濯の後、コーヒータイム




一段落の後、めがね屋さんに。。。いろいろあるな~~
今日は見学だけに

ふう~~~私の日曜日はあっという間に終わった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ・おんなじ~ (小春)
2007-06-25 20:40:11
私の休日もあっという間です・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

休日は3食作らなきゃいけないし、お天気が良ければ
ついつい大きな物洗いたくなるしね~
せめて5日お休みが続けば、一日はゆっくり出来るんだろうけど(;´o`)ゞ トホホ…

このプリン美味しそうヾ(゜▽゜*)ルン♪
返信する
だよね~小春ちゃん (mariko)
2007-06-25 20:57:54
休日ってホントに時間の過ぎるのが早い
わね~

一番上の子ってどうしても手がいつまで
たっても掛かってしまう(^^;)
返信する
まァーかわいらしい! (るしぇ)
2007-06-26 06:45:51
まんまる弁当!かわいい♪
画像みたとたん、キャー!ってなっちゃいました!
プリンもとってもおいしそう・・
朝からじゅるりん。
marikoさんって、本当にお料理全般にお上手ですね・・
ご家族がうらやましいです!!
返信する
かわいい~! (さゆりん)
2007-06-26 11:49:19
オクラって断面が星型でかわいいですよねぇ~。
今日も彩りきれいでおいしそう

マンションとかアパートって、機密性が高いから
梅雨時期とか数日窓をしめきっただけで、カビがきたりします
うちも前、タンスと壁のすき間があまりあけてなかった頃
タンスの中がしっとりしてることに気づいて・・・
時すでに遅しカビがきてました。
やっぱ換気と詰め込み過ぎないようにするしかないですよねぇ~。

返信する
るしぇさん (mariko)
2007-06-26 16:53:31
見て頂いてありがとう^^

家族が羨ましいかは不明ですよ

味付けしょっぱい~~~なんてよく言われます
実は味見ってあまりしないで
作ってしまうから

プリンは加熱15分あれば出来てしまう
簡単レシピなんです
返信する
さゆりんさん (mariko)
2007-06-26 16:58:00
そうですね~

クローゼット。。。確かに詰め込みすぎかも

今度行ったらまた様子見てこなくちゃ

お弁当褒めていただいてうれしいよ~
でも、そのうち息子にはいやがられるかも

それまで私も楽しみたいと思っています
返信する

コメントを投稿