気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

病院も癒しの場

2013-04-23 | 出来事
最近の病院の建物も随分変わってきています

昔からのいかにも病院!という作りの
白い壁で清潔感を持たせる・・・ということだけでなくなってきていますね

ホテル並みに重量感ある色調や材質を使った建物に変わってきています
リラックスして歩けるような広い廊下や空間
癒しを感じさせるインテリアを置いたり座り心地の
よい椅子を配置したり

この前お見舞いに行った病院には水族館かな?と
思わせるような壁一面に作られた
水槽がありましたよ。しばし魚たちを見て、お見舞いに行ったのに
こちらが癒されて帰ってきました



カクレクマノミなどかわいい魚ちゃんが沢山
泳いでいました


電動のマッサージチェアーも5台も配置してあるし・・

待ち時間のいらいらも少し解消されますね

コーヒーショップやコンビニ、銀行もあり、便利便利・・

別の病院では、グランドピアノが置いてある病院も見たことがあります
病院で生演奏でもするのかしら?それともミニコンサートでも?

病室も4人部屋でも広い空間があり、トイレや広い洗面台が各部屋に備え
てありましたよ
お見舞い客用の椅子も丸椅子でなく座り心地のよさそうな背もたれ
付きのいすでしたし・・(腰痛だとそんなところも目につく(@_@;))

会津にもまた1つ大きな病院が建設中ですけど
どんな風に出来上がるのでしょうね~
・・・なるべく行きたくはありませんが・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (fuu)
2013-04-23 19:44:27
随分おしゃれな病院ですね~

なるべくかかりたくはないけど
病院通い続いています。
今週もまた転院の付き添いで行ってきます。
返信する
きれいですよね (ざっぴー)
2013-04-23 22:05:59
病院も素敵になって暇つぶし?も出来ますよね。
良く病院で会うみたいだけど、旦那様とうちのが、、、、

ほんと、行きたくて行くところじゃないですよね。
返信する
fuuさん (mariko)
2013-04-26 11:56:41
お父様の付き添いですか

お疲れ様です

なるべく行きたいくない場所ですけど
癒しの物があったり
看護婦さんなども親切だったり
すると助かりますね
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2013-04-26 11:58:32
そうなのね・・・・
予約の時間帯が同じころなのかしら

また連絡しますね^^
返信する

コメントを投稿