気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

雪にびっくり

2013-04-22 | 出来事
昨日は季節外れの雪にびっくりでした

4月も二十日も過ぎて、ボサボサの大雪が降ったことは
数年ないことでしたからびっくりです

若松に行く用事があったので帰りに鶴が城の桜は
どうなっているのか見てきました



桜と雪を同時に見れるなんてびっくり・・・なかなか
撮れない写真です

桜がかわいそう



午前中降った雪も午後には止んで一安心
青空も見えてきました

帰りは電気屋さんに寄り道を・・・2階で使う小さくて軽目の
掃除機を購入
掃除機を1階、2階と持ち運びするのは腰痛持ちには辛いので
もう1台追加ということです

        

もう1件の寄り道はお菓子屋さんです
桜に見立てたおまんじゅうを買って買い物も終了・・

驚いたのは夕食時にも起こりました!・・・突然の地震・・・
福島県中部の震源でした
あちらこちらで起こる地震に不吉な気がします

中国でも大きな地震があったばかりです・・・

家の中の地震対策・・必要ですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2013-04-22 08:07:44
marikoさん、おはようございます。
雪降ったんですね~こちらも昨日は寒くて寒くて
ダウンを着たいほどでした。
なんだかおかしな天候に頻発する地震・・・・
ほんと恐いです。
でも、雪化粧したお城綺麗ですねぇ~。
桜の花と雪景色、そうそう見られるものじゃないから素敵な写真を拝見出来て嬉しいです。

腰痛大丈夫ですか?
どうぞお大事にね☆
返信する
ほんとに、、 (ざっぴー)
2013-04-22 17:54:28
今頃雪が降ってしまいましたね。
でも、桜はたくましい。
雪と桜を一緒にみられるの一種幸せなことかもしれません。
でも、この寒さで体調が万全じゃないからなかなかプールに行けません。そして、連休がくる。
まだまだストーブと仲良くしてますよ。毎日の服装をどうしていいかわからないって感じです。
お互い腰痛に気をつけ、計画を実行しましょうね。
返信する
Unknown ()
2013-04-22 21:11:48
雪。
驚きましたね~~。
こちらでも家から車で10数分のところでも積もったようです。
すご~~~く寒くて、部屋から出たくない気分でした。

また、地震もおどろきましたね。
いつまでつづくのでしょう。
返信する
マミーさん (mariko)
2013-04-23 16:51:37
こんにちわ~

寒かったですね・・季節外れの雪には
みんなびっくりでしたね

でも、こんな風景を見れることも
少ないと思ってみなさんそれなりに
楽しんでデジカメなど映している人が
多かったようです

観光客が減った会津ですが、みなさんの
お陰で少し元気になり
大型バスも沢山見かけました

うれしいことです
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2013-04-23 16:53:07
あらあら・・・私の風邪がうつったかな??

体調大丈夫ですか~

この前の雪にはびっくり~
寒さに私も凹みましたけど、落ち着いたら
計画!!実行しましょう

連絡します^^
返信する
花さん (mariko)
2013-04-23 16:54:56
季節外れの大雪にはびっくりでしたわ~
そこに地震ですからね~

若松の桜は満開を迎えました

こちらにやってくるのは後、1週間かな~?
庭の梅が咲きだしています
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-25 12:23:32
素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆
返信する
山崎かずみ様 (mariko)
2013-04-26 11:59:52
見てくださってありがとうございます^^

(*^_^*)
返信する

コメントを投稿