気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

朝顔と紫陽花

2012-07-10 | 草花






家に入るときこの2種類の紫陽花が出迎えてくれます
紫陽花は長く楽しめるので
楽しみです






花壇に植えた朝顔です・・・まだまだ伸びていません

いつも後ろに植えてあるアイビーが見えないくらいに
葉っぱが伸びてくるのに・・・・




苗木で買った朝顔はさすがに伸びがいいです
外灯の所まで伸びてしまって大変・・・

今日も梅雨の中休みでしょうか
洗濯がんばろう~~っと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話が大変そう (YUYU)
2012-07-11 10:43:34
mariちゃん宅のお庭は花がいっぱいなんだね
お世話が大変でしょうね。。。

私は、基本植物は面倒です。
でも、母が世話をしていた花が枯れてもかわいそうなのでせっせと水遣りしてるんだよ・・

そうやって庭に目を向けるようになったら、さつきの伸びた枝や、庭の草なんかがどうも気になりだして・・・主人に「さつきの枝切っていい」と聞きOKをもらったのですよ

そしたら、ま~~あ、剪定の楽しいこと。綺麗になっていくのが面白くてね^~^

今はちょっと伸びても、ちょんちょん切っています。

返信する
YUYUへ (mariko)
2012-07-12 16:39:39
あらま・YUYUは庭師さんにもなっているのね^^

剪定って難しくないの?
それに専用の鋏は大きくて重くないの?

花は水やりとか面倒よね
朝晩は必ずだし・・・・でもどんなふうに花が咲いてくれるか見る楽しみがあるからね~

頑張って水やりしていますよ
返信する

コメントを投稿