気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

乳児プール教室

2015-08-30 | 出来事
おむつをしたままの赤ちゃんでもプールに入ることができるのですね


孫がプール教室に通うというので、どんなふうにしてプールに入るのか
見学に(*^。^*)






こんなに小さくても水着を着て、帽子をかぶって

一般のプールでは、おむつが取れない赤ちゃんは水の中に入れないそうですが、

このプール教室では、水に入っても大丈夫な特殊なパンツがあるそうで、それをはいています


みんなかわいいこと~



インストラクターの先生がキューピーちゃん人形を使って

お母さんたちに教えてくれます



5カ月を過ぎた孫!寝返りができるようになりました







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-08-30 11:09:32
あらまあ~可愛いこと(*^_^*)

水泳は良いですね。
うちでも子供たちには水泳教室に通わせました。
今は特殊なおむつが売られていますよね。
なんていい時代でしょう(*^^)v
返信する
さいちママさん (mariko)
2015-08-31 17:33:07
こんにちわ

コメントありがとうございます
(*^。^*)
初め娘から聞いたときはええ~~っと
驚きましたけどね
あまりにも小さくて怖いという恐怖心が
全くないようで、水に慣れるのはよいのかな
と思っています

ホントに便利な時代ですね

やがては水泳の選手~なんて気の早い事
を思ったりしています^^
返信する
Unknown ()
2015-09-02 16:14:58
お孫ちゃん・・・寝返りうてるようになられましたか・・・。
成長は嬉しいけれど、目が離せませんね。

うちの孫も3ヶ月半。
けらけら笑うようになったようです。

20日にお食い初めをするので、久しぶりに会います。まだ人見知りしないから、よかったわ。

上の子も遊んでやってるようです。
返信する
花さん (mariko)
2015-09-06 23:52:51
御嬢さんのお子さんも順調に
お育ちのようでよかったです^^

日に日に子供の成長が早いのに
驚きます。首もすごくしっかりしてきました

抱っこは腰に悪いのですがつい!抱っこ
したくなります

おんぶもしますが寝かせようとすると
起きてしまって失敗します
返信する
Unknown ()
2015-09-07 20:07:05
思い出しましたが。

こちらに帰ってから左腕に電気が走るように痛みだして、、
接骨院に行きましたら
腱鞘炎 と
言われました。
抱っこしすぎらしいですー。
いまは多分治ったと思っています。

来年にはもう一人孫が増えます。女の子らしいです……。
返信する
花さん (mariko )
2015-09-09 17:37:11
知らず知らず抱っこする時間が
ながかったのですね
片手で抱っこすることもあるので
花さんも無理されたのですね

あらま~~おめでたい事

ひょっとして3女さんのお子さんですか?
順調にお孫さんの誕生ですね
返信する

コメントを投稿