気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

山百合を見に

2014-07-21 | 草花
昨日は雨の予報なのに青空が見られ近くまで山百合を見に

出かけてみました。

道路沿いの一角にまとまって山百合が咲いています




丁度見ごろとなっていました





ユリの花びらのくるりと丸まった様はとてもかわいらしく

私には綿のレースやフリルを想像させられます






こんな蝶に出会えたり






ピンクのアザミも咲いていました






最後に写真の加工を楽しんでみたり・・・・



この連休、特段の予定がなかったのに


アナ雪のDVDも見ることができました

映画館で見たのにまたDVDを見るなんて・・・・と思っていましたが映画で気づかなかった

細かいことも見ることができて、いまだにアナ雪ファンが多いことも実感です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (kei)
2014-07-21 21:31:49
marikoさん、お久しぶりです。

山百合の花びらの曲線やきれいな模様が素敵です。

蝶々きれいですね~山百合にとまった
エメラルド色の蝶ナイスショトですね。

家の庭にもアゲハが遊びに来るのですが
写真を撮る瞬間はなかなか難しいです。

アザミの花ってとってもかわいいですね^^




返信する
素敵なゲスト (夢子)
2014-07-22 16:08:27
 まあ、なんて素敵な蝶かしら
羽を広げて、背景をぼかしたらもっと素敵な作品になりましたね。
被写体として素敵なゲスト、腕がなりますね(^_-)-☆
空間がなくビッチリ咲いていると、撮影はなかなか難しいかな(^_^;)

>ピンクのアザミにも咲いていました。

?アザミに何か咲いていたのですか?!
意味がわからない(^_^;)

返信する
keiさん (mariko)
2014-07-23 00:09:18
見てくださってありがとうござます

ユリの曲線美はなんとも素敵ですよね~~

見ていて飽きません

keiさんのお庭にはいい香りの花がたくさん咲いていますから、アゲハも遊びにくるのでしょうね

なかなか動く被写体はシャッターチャンスが
難しいですね
返信する
夢子さん (mariko)
2014-07-23 00:20:52
わ~~ミス打ちです

に!が余計でした・・・意味不明の文章になり
失礼しました<m(__)m>

撮影も難しいですね・・・・どのアングルがいいのか
いつも悩みながらデジカメ使っています



返信する

コメントを投稿