気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

こごみの天ぷら

2007-04-22 | 料理


昨日の夕食には頂いたこごみでかき揚げを
玉葱と桜エビ、そしてこちらも頂いたシイタケの
細切りを加えて春の香りを楽しみました

シイタケはほだ木を使って栽培したもだからとても
肉厚で大きい

喜多方名産のヨモギ麺の上にのせて

この麺も久しぶりだったからヨモギの香りが
なかなか美味しかった

さて今日は福島県も。。。。
参議院補欠選挙
(福島と沖縄県が)

1票を投じることにしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こごみって・・・ (さゆりん)
2007-04-23 00:23:27
今日スーパーで『こごみ』見かけました。
ぜんまいやわらびは食べたことあるけど、こごみって
食べたことないんです。
食感とか味はどんなんやろ~。

写真のかき揚げ、すんごいおいしそうですね
返信する
さゆりんさん (mariko)
2007-04-23 06:48:40
こんにちわ^^

こごみ・・・この辺ではわらびに先駆け、雪解け春の
一番最初に採れる山菜のようです。

わらびやぜんまいは食べるまでに下処理が
必要ですけど、こごみは洗ってすぐに
天ぷらにしたり茹でておひたしやごま和え
返信する

コメントを投稿