気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

満開の桜

2011-04-28 | お菓子
やっとこちらも桜の季節がやってきました

蕾が固いと思っていたのですけど昨日の暖かさで
ぱっと~~咲きだしました

家の梅も満開で、梅と桜が同時に咲いています

下を見れば水仙の黄色がとてもきれいに咲いているお宅がありました^^

水仙と言えば昨日は天皇陛下と皇后さまが被災地を訪れたときに
被災された方が皇后さまに水仙の花束を渡されましたね
うれしそうに受け取り帰りの飛行機でも大事に手に持って
降りられました
送られた方もとてもうれしかったことでしょう

花も津波に遭っても元気に咲くんですね
勇気付けられます



さて!明日からゴールデンウィークが始まりますね~~
私の予定は・・家にこもって衣替えの片づけに
なるのでしょうか?

じょうよ饅頭を作ってみました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-04-29 21:47:51
気温が上がってそろそろ衣替えですね。
天気が良ければ洗濯に忙しくなりそうです。

じょうよ饅頭美味しそう
返信する
fuuさん (mariko)
2011-05-03 23:19:17
後半の連休になりました

fuuさんはお仕事でお忙しいのでしょうか?

寒暖の差はありますが、確実に暖かく
なっていますから衣替えも少ししました

セーターもクリーニングに出すものと
節約のため家の洗濯機で洗うものと・・・

今日はウグイス餅を作りました^^
返信する

コメントを投稿