気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

お月見団子

2007-09-26 | お菓子
昨日はお月見には最高の満月でしたね~~

我が家ではお団子を御供えする風習はありませんけど
ちょっと自分が食べたいな~と思って

作ってみました

中身はヨモギ団子にして、
漉し餡や白あん、黄色いのは、かぼちゃ餡を作って
団子をくるんでから串に刺してみました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (花束ママ)
2007-09-26 17:00:15
美味しそう~、これに熱い

色もきれいね

食べ物って盛り付けとか彩りとかで食欲をそそられたり、減退したりすることってなぁい?

marikoさんのはどれもみんな満たされているわぁ

返信する
Unknown (ちいこ)
2007-09-26 19:35:07
かぼちゃ餡、色も綺麗ですごくいいですね!!
ワタシは何にもしてないので、今頃反省してます。。。

お米、本当においしそうです!!
返信する
花束ママさん (mariko)
2007-09-27 07:24:03
お団子。。。褒めて頂いてありがとうです

今朝も寒くて。。半袖、短パンはいていた息子が
寒い~~といいながら朝食を

側では電気ストーブが付いていました

そんなに~~です

返信する
ちいこ (mariko)
2007-09-27 07:27:10
おはようさんです^^

カボチャ餡は美味しくて大好きです

褒めて頂いてありがどうです

パンの中身にも使ったりして
かぼちゃパンも作ります

これからご飯が益々進みそうです
危ない危ないと。。。思いながら

返信する

コメントを投稿