気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

ワカメご飯弁当

2007-09-26 | お弁当


ワカメご飯入り弁当にしました~
  上には人参の塩茹でした花抜きをのせて

 焼き魚・・鮭
 茄子とエリンギの味噌に
 ベーコンのジャガイモ巻き
  ジャガイモはベーコンの長さX2cm太さ
  レンジで柔らかくしてベーコンで巻いて
  サッと焼きます
 卵焼き
 マカロニのマヨ和え
 りんご

  こんな感じでした~~

スーパーに行ったらリンゴが沢山並ぶようになりました
 りんごのお菓子も作りたくなりました

 季節を感じますね~暑さ寒さも彼岸までとは良くいったもの
 昨日もとても寒くて。。。。ついに私も
 夜には長袖も羽織ることに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆりん)
2007-09-26 14:30:26
暑さ寒さも彼岸までってほんとですよね~。
昨日までは昼も暑かったけど
今日はまだ暑さもましでやっと秋がやってきたな~って感じです。
朝晩は涼しくなりましたが、うちはまだ
布団は蹴っ飛ばして寝てます

こないだのmarikoさんのお弁当の中にあった
鮭の味噌漬けがおいしそうなので私も作ってみます
返信する
さゆりんさん (mariko)
2007-09-26 15:02:52
>布団は蹴っ飛ばして寝てます

息子さんの様子が感じられます~~

東北と関西では随分気候が違って
来てますね~

お風呂上がりに月でも眺めようかと
思いましたが、外には出る気になれず、
窓から首を伸ばしながら
夜のお月見しました

これから鮭が美味しくなりますから
いろんな料理に使えそうですね
返信する

コメントを投稿