気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

庭が明るくなってきました

2015-05-29 | 草花
家の庭もいろんな花が咲き出して明るくなっています


マーガレットに似ているフランスギク

とてもかわいいですね



シャクヤクも咲いています

暑いとすぐに花びらが広がってしまうので、切り花にして家の中で観賞中


ピンクと濃いピンク、それから白色があります





母の日に買ったピンクのカーネーションも少ないなりにつぼみが咲いています

朝晩も水やりも花と会話をしながら楽しいものです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-01 22:22:22
マーガレット、だーいすき。可愛い!

芍薬も咲きましたね、あ!そういえばうちの芍薬はどうなったんだろう?
クレマチスは咲いたと写メ来たけれど、、
返信する
花さん (mariko)
2015-06-03 23:01:12
ガーデニングが楽しい季節ですね^^

今年も西洋朝顔の種をまいたので少しずつ伸びてきて
いますよ

花さんはどうされました?朝顔どころではなかったです
よね

返信する
Unknown ()
2015-06-07 21:58:50
娘が出産してから、3週間ちょっと経ちました。
本来なら今月4日が予定日でしたから、その日に生まれだと思って子育てしよう、、ということになりました。
やはり3週間早くうまれたので、生まれてからも目が開いてることも少なく、母乳の飲みも少なく、体重も中々増えず、娘は心配しておりました。

ここへきてようやく体重もふえだし
目も大きく開けるようになり可愛らしさもましてきました。

わたしも、来月初めに富山に戻ることに決めました。
あとり一ヶ月頑張ります。

富山の鉢植え達は、長女が、ガンばって育ててくれているようです。
帰ったらまた、、ガーデニングにせいを出そうと思います。
返信する
花さん (mariko)
2015-06-17 02:11:13
お疲れ様ですね^^

お孫さんも順調に育ってよかったです
小さく生まれられてご心配もあったでしょうけど
日に日に成長していくのがわかりますね

うちの孫も3カ月がたちこの前は少し早めに
お食い初めもしました
体重も5700g・・・・増えすぎを心配するくらいです

花さんは7月に入って富山に戻られるのですね
もう一息がんばってね^^

返信する

コメントを投稿