気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

足利フラワーパークに

2013-04-29 | 草花





足利フラワーパークの大藤が見ごろを迎えたと聞いたので
出かけてきました

期待どおりすてきな花が咲いていましたよ^^
100年の樹齢の大藤は貫録と見ごたえ充分ですばらしいですね~






白藤はもう少しで満開というところでした
けどなかなか白い藤は珍しいですね
つつじも満開で素晴らしく、賑やかなつつじの色と
白藤がとてもよかったです










ピンクの藤も珍しくとても淡いかわいい色めです




最後に珍しい八重の藤の花です・・・何かににていませんか・・・

色といい~ブドウの房の用ですね
1個の花に50枚くらいの花びらをつけているそうです






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (夢子)
2013-05-01 14:05:37
 足利フラワーパークに行かれたのですね♪
藤の甘い香りが漂ってきそうです
春爛漫ですねえ…

私は、入院・手術というつらい4月に終わりました。
何とか命が助かり、養生の日々です。
もう一人で出かけることは無理になりました。

ブログもお休みさせて頂きます。
長い間ありがとうございました。
返信する
夢子さん (mariko)
2013-05-01 17:10:22
ただびっくりするばかり・・・

去年の須賀川の牡丹園のお友達との
写真が思い出されます
5月に入りましたからまた牡丹の花が
きれいに咲くころとなりましたね

今まで、ご訪問頂いてありがとうございました

お体を大切に養生されてください
返信する
Unknown (himawari)
2013-05-01 19:59:51
100年の樹齢の大藤
凄いですね足利フラワーパークですね
クリローも我が家と同じ色です。

お友達がブログ閉じられるって
寂しいですね
ブログといえど何だか寂しいかぎりです。

来年、5月そちらの方に行く予定があります。
ボランティアの集会ですがmarikoさんのブログで下調べしておかないと。。。
東北はやはり遠いです。
返信する
時々お邪魔しますよ(^_-)-☆ (夢子)
2013-05-02 11:26:14
 marikoさん、ご心配かけてすみません。

徐々に体力も回復して、昨日は退院後初めて簡単なお料理を作りました
炊き立てご飯は、最高ね

近くのお肉屋さんでおいしい豚ロースを買ってきて、生姜焼きを作ってみました\(^o^)/
そろりそろりとしか歩けないので、往復40分もかかりました

どんどん歩かないと、癒着してしまうので、辛くとも頑張らなくてはなりません。

ああ!今頃 喜多方の日中線跡のしだれ桜が見ごろでしょうね
行きたいなあ…

資格試験は、とっくに終わってね
3月の退職とともにお仕舞です。
業務命令で仕方なく勉強したまでで

もう少し落ち着いたら、高齢者大学に通います。
入学式を楽しみにしていたのですが、入院・手術でお休みしています。
郷土の歴史や環境保護の勉強を2年間、その後は専門課程2年間と続きます。
キャンパスライフが楽しみです♪
週一回だから、体にも無理なく楽しめそうです。

入院中は、看病していた40歳の息子と夫婦に間違われて、痛いお腹を抱え笑ってしまいました
看護師さんたら、『今、帰られたのはご主人ですか?やさしいですねえ…』 なんて言うのよ

体調のいい時は、お邪魔させて頂きますね。
だから、寂しがらないで(^_-)-☆
返信する
himawariさん (mariko)
2013-05-02 22:14:40
こんばんわ~

足利の大藤はホントに見ごたえありますね
圧巻です

来年こちらの方にいらっしゃるんですね^^
まあ~~うれしいです・・・丁度1年後になる
わけですね・・待ち遠しいな~

不明な点があれば是非聞いてくださいね
私でわかることでしたらお調べいたします

夢子さんはたまに遊びにお出で頂けると聞き
まして少しほっといたしました
返信する
夢子さん (mariko)
2013-05-06 01:41:31
少しずつ回復されていらっしゃるとのこと
ですから、少し安心しました

どうなされたかと驚きましたが
日常の生活に慣れるには大変そうですから
どうぞ、おかだら気をつけてくださいね

なるほど・・お仕事の関係でいろいろあったの
ですね
それにしても高齢者大学というものがあるの
ですか・・・夢子さんは頑張り屋さんなん
ですね・・すごい~どんなところなのか
勉強が始まりましたら教えてください^^


息子さんとのこと・・・辛い入院生活でも
笑えることがあってよかったですね




返信する

コメントを投稿