気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

紫陽花の季節

2009-06-15 | 草花
今日のお弁当はズッキーニ炒め弁当^^

これから秋までズッキーニが美味しい季節です~
お弁当にも入れる事が多くなりそう



家の栄養不足の紫陽花が色つき始めています
栄養不足?土が合わない?のかひょろひょろ~~っとしていまが
小さなかわいい花を咲かせます

雨のシーズン・・・アイディア傘がいろいろと紹介されています
使う時は必要で、急な雨の時はとってもありがたいと
思う反面、たたんでおく時には邪魔だわ~感じる物
今月は何回傘のお世話になるでしょう

今時の高校生はみんな透明傘を使っているようで
名前も書かなければどうして自分の傘と分かるのか不思議??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ni-no)
2009-06-15 22:13:21
('∇^d) ナイス☆!! タイミングです!!

先日、実家の隣のおばちゃん(最近農業に転向した方)より
ズッキーニを頂き、使った事がなかったので悩んでました(-ω´-)

レシピのサイトを覗いてみたり、色々しましたが
marikoさんのお弁当を参考に
ズッキーニ、アスパラ、ベーコンを入れた
チーズ焼きを作ってみました^^

食感が良いし、クセが無くて とてもおいしかったです
今の時期が旬なのですね....〆(・ω・` )カキカキ
返信する
ni-noさん (mariko)
2009-06-16 06:48:30
ズッキーニのファンになりましたか~

薄味なのでいろんな料理に
使えると思います

日持ちもするのでこれから我が家の
冷蔵庫にはいつもストックして
置く事になります
返信する
おっ! (さゆりん)
2009-06-16 10:55:55
ズッキーニ登場ですね!
あたしも旬のこの時期にいっぱい食べようと思います

紫陽花、きれいですね~。
あたしはこの水色の紫陽花が一番好きです
返信する
さゆりんさん (mariko)
2009-06-17 21:39:02
ズッキーニ・・・暑くなってきたな~と
感じますね
大きさの割に値段も安く
使い勝手がある野菜ですね~

あじさいも花持ちが良くて大好きな
花の1つです
返信する

コメントを投稿