気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

精米機の活躍

2014-09-27 | 料理
少人数にあった精米機は使い勝手もいいようです

この日は5分ツキにして五穀米を少し入れて柔らかめに炊いてみました

少し塩味をつけたのでご飯だけでもどんどん進みます





お彼岸中にたくさん作っておすそ分けした蒸しパン^^

黒糖が入っているのでこくがある中華マーラーカオです





それからこれはシャインマスカットという山梨県産の種なしで

皮まで食べれるブドウですが品のある甘さで絶賛品でした

このまま食べれるので洋菓子などにも使われるようですね

巨峰よりあっさり味で美味しいですね~



相撲も明日で千秋楽。今場所は新入幕の逸ノ城が白星を重ね

横綱白鳳と並びどうなるかと思いましたが、横綱の強さを見せつけ

た結果に・・・・が、モンゴル力士がずいぶん増えてきています


日本人横綱がいないのはさみしいような~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ざっぴー)
2014-09-27 22:46:34
食欲の秋っていうけれどmarikoさんちは美味しそうなものが並んでいるから、私はいつも食欲が湧くわ~
おすそ分け待ってるからね。
今度シャインマスカット、食べてみます。
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2014-09-28 23:28:53
とんでもありませんよ~~

ざっぴーさんもお料理上手なお母さんがいてくださって
いいわね~

シャインマスカットはお上品なお味よ

今度作ったらおすそ分けしますわよ~~
返信する

コメントを投稿