気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

福島の桜

2013-04-19 | 出来事
県内もあちらこちらで桜の開花が聞こえてきています

この前郡山に行ったときの開成山公園の桜です
満開でした

お天気も良くて最高のお花見日和でしたわ




丁度イベントも行われていて、八重の桜の八重さんの
子供時代を演じた子役ちゃんの
鈴木梨央ちゃんが歌を歌ってくれました


みんなでガーベラを持ちかわいい歌声を聴きました^^

思いがけない出会いにびっくり~
ガーベラも頂けて、家の玄関に飾ってあります


会津の桜はいつ開花でしょうね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミー)
2013-04-19 22:20:20
こんばんわ。
少しずつ桜が開花ですねぇ~。
思いがけない出会いも素敵です。
娘が先週、そちらにお邪魔して急ぎ足とは言え
とっても充実した旅行だったようで
帰ってきてからいろいろ教えてくれました。
聞いていて私も是非訊ねてみたいなぁと思いました。
marikoさんは素敵な街にお住まいなんですね♪
返信する
マミーさん (mariko)
2013-04-20 08:55:08
まあまあ~~お嬢さん会津を満喫して
くださってうれしく思います

大河ドラマ 八重の桜でもだんだん戊辰戦争の
場面になりそうですが、この戦争で会津は
大変なことになりました

その時のいろんな歴史が残っているんですね

是非是非・・・マミーさんお出でください
観光スポットをお伝えしたいです

会津若松は歴史を感じる城下町です

返信する

コメントを投稿