気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

お菓子つくりの会

2013-11-20 | 出来事
今日は久しぶりにお菓子つくりの会の実習がありました


作ったお菓子は

栗・・ならぬ  芋蒸し羊羹と

  かぼちゃ入りクッキーでした

栗の甘露煮はお高いので、サツマイモをシロップ煮にしたものを
代用していれましたが、これが結構好評で~~

安上がりだしさらっとした甘さでみなさん大喜び^^

かぼちゃのクッキーも簡単で作りやすかったので喜んでいただけました





いろいろと主婦の知恵を絞りながら・・・お手軽お菓子つくりです

来月はクリスマス会の予定です~~さて!どこのお店にしましょうか!(^^)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもおいしそう♪ (夢子)
2013-11-21 21:42:46
 marikoさん、こんばんは(*^_^*)

芋蒸し羊羹もかぼちゃ入りクッキーも、とってもおいしそうですね
私も習いに行きたかったわ
作ってみたいけど、私に出来るかなあ
返信する
夢子さん (mariko)
2013-11-22 00:00:25
見ていただいてありがとうございます

夏の水羊羹も美味しいですが、熱いお茶と
飲む蒸し羊羹もこれまた美味しいです

12人のグループなのですが、まとまりがよく
おしゃべりしながら
もう7年くらい楽しく活動しています

といっても、年に4回くらいの実習だけで食事に行ったりのんびりやっているのがいいのかもしれません
返信する

コメントを投稿