comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「桜餅」&「スイートドーナツ」

2017-03-09 16:19:40 | JHBSファミリーコース1

今日のレッスンは「桜餅」

「紅糀」を使って色を出します。

この淡いさくら色が美しい

大切にしたい「 日本の色」ですね。

生徒さんの分もかわいらしく出来上がりましたよ。

春だわ〜〜

 

パンメニューはみんな大好き「スイートドーナツ」

パン生地なので食感もしっかりしています。

それでいて出来たてはフワフワ

ホワイトラインもちゃんとできましたよ。

早くデコレーションしたくて、ウズウズしている生徒さん

 

家族の顔を思い浮かべながら・・・

あふれる思いで、お二人とも本当に楽しそう

見ている私も幸せな気持ちになります。

 

ドーナッツはやっぱりできたてが美味しい

やっぱチョコは定番だよね

ドーナッツシュガーちょっとまぶしすぎちゃったかも

いろいろ楽しい「スイートドーナッツ」なのでした。

 

そういえば・・・

お餅のツブツブ感が苦手で、今まで桜餅を食べたことが無いという生徒さん。

今日は思い切って一口チャレンジしていましたが・・・

「あれ??食べられるぞ」とビックリしていましたよ。

やっぱり手作りは違うのかもね〜

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。