komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

復活?多摩サイ・ライド

2014-04-12 23:03:23 | ROAD
本日はロード復帰第1弾ライドで、多摩サイを関戸橋から羽村堰までのライドでした。
まだまだ身体が戻らずヘロヘロ状態でしたが、何とか完走。
久々のロードは天候に恵まれ気持ち良く完走出来ました。
しかし、50kmには到達せず。

明日が「Pari-Roubaix」なので、ボーネンの応援のつもりで前日にしっかり再デュー出来てホッとしました。
腕はまだ上まで上がらない状態ですが、何とか無事に走り終えました。

振り返り
サドルを替えて、素材が薄くなった分心配でしたが、カーボンレールのお陰か?お尻は問題無し、少しフロントに荷重が掛かる様に少し送り気味(ブラケットを前に倒し気味)にハンドルを設定、今まで手首に負荷が掛かっていたのが全く感じずだったので、もう少し前に倒してみようと思っています。
そしてキシリSRのベアリングを、ENDURO ZEROセラミックベアリングに変更、これにより全てスムーズに。。。とバイクの方はバッチリでした。

心配していた足攣りもなく、肩の痛みもなく全てバッチリ・・・とまでは行く訳もなく。
歩いて下半身は鍛えたと思っていたのですが、半年乗っていないので上半身のバランスがバラバラ、100rpm以上の高ケイデンスになると身体が踊ってしまうので、変に身体に疲労が来てましたので上半身の強化をまた始めないとね!

実走行距離:47.74km
実走行時間:2時間18分12秒
(走行時間:4時間33分42秒)
平均時速:20.2km/h:MAX:39.6km/h
平均ケイデンス:72rpm:MAX:137rpm
平均心拍:131bpm:MAX:166bpm
全行程消費カロリー:2526kcal
消費カロリー中の脂肪燃焼率:21%

Roubaix SL4 Odo:1809.05km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2014-04-13 00:12:46
正式な始動ですね、おめでとうございます。
返信する
復活祭 (せぐうぇい茶髪)
2014-04-13 16:13:24
お久しぶりです。
おめでとうございます。
とうとう正式に復活ですかー。
仕事がかわりバタバタと、雪解けと共に遊ぶ時間がなくなってしまいました。
またあちこちの話題をお願いします。
返信する
Unknown (サマンサダバダ)
2014-04-14 08:50:27
Komezouさんのまわりは仲間でいっぱいですね、
返信する

コメントを投稿