komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

今シーズン初パノラマへ

2017-05-21 23:04:11 | MTB
昨日は今シーズン初のパノラマライドへ出かけてきました。

いきなり移動でハプニングが・・・なんと一宮御坂〜甲府南が事故で通行止めとか・・・仕方なく勝沼で降りてR20のバイパスで甲府昭和まで移動・・・渋滞の中でしたが、意外にロスが少なく甲府昭和から諏訪南まで高速を使用。

ソロでしたが、到着すると直ぐにARAさんがお声掛けに来てくれました。
最初のゴンドラだけ一緒に乗って頂け、ラッキー!

モンドレーカー乗りのOさんとも遭遇。

久々のEnduroでしたが、前週雨で行けなくなった時にブレーキオイルを交換してから初でしたので、最初は様子見でユルユルと下る。
セッティングも前日に全て済ませていたので、さすの動きもバッチリ。


最悪なのはライダーの腕・・・
日頃乗っていなかったのがバレバレで、体力の落ちたこと・・・(笑)
コースコンディションは良好でしたが、2本目は完全に息切れ状態!
速度に目が付いて行かずなので無理はせず何とか6本下りましたが、6本目は最後のセクションで空腹からか?集中力を切らしてしまい、7本目を断念し6本下って終了。
翌日は身体中が筋肉痛だろうと思っていたが、帰路「蔦の湯」で既に筋肉痛状態が始まる。
お陰で今朝から、とんでもない筋肉痛でした。(笑)

1時過ぎに昼食を取って再度とも考えましたが、シーズン初パノラマだったのでそのまま帰宅することに・・・怪我なく無事終了。

Rd.1:18:05
Rd.2:17:04
Rd.3:15:40
Rd.4:17:20
Rd.5:16:59
Rd.6:17:12

20170520
実走行距離:41.52km
消費カロリー:1317kcal
平均心拍:149bpm:MAX:162bpm
平均速度:15.1km/h:MAX:43.9km/h

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2017-05-22 00:26:52
久しく更新されてなかったので、体調でも崩されたかな?と心配してました。富士見パノラマに備えてメンテだったのですねー。Komezouさん全部20分切ってますが休憩されてないんでしょうか?
返信する
Unknown (sun-rise)
2017-05-23 01:00:28
komezouさんの体調が悪いのかと思ってしまいました。そんなことないですよね、しっかり富士見パノラマに行ってるしほーっとしました。
返信する
ごぶさたです (せぐうぇい茶髪)
2017-05-24 11:47:55
Komezouさんも始動ですね、自分はGW中にパノラマへ行って来ました、今年は型落ち中古のアルミですがスタンプジャンパーの650Bのフルサス買いましたよー、最初は最高だったんですが三本目にC下の木の根で前転し大きな怪我はないものの、あちこち打撲で手首捻挫と大失態。
クビはちょっとムチウチかな?
プロテクターもフルフェイスもしていたかったのも原因なんですが、高いんですよねー、でも安全のためには買うまで走りに行けそうもありません。
帰ったら母親にはやめろと言われ、大変です。
返信する

コメントを投稿