komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

急遽 町田トレイルへ

2011-04-29 22:42:27 | MTB SS & 29er
午前中から買い物へ出る予定がズルズルと伸び、午後からと言う事になったのですが、いざ午後から出掛けるのが億劫との事で中止に。
それなら午前中から出られたのに。。。と思いながら、午後から走りに出掛けて来ました。
GENさんと連絡を取って途中で待ち合わせ、そして今回お初のkoboriさんとも待ち合わせる事に。
・・・と言っても薬師池公園まで車載で移動し、そこから町田方面へアタック!
最初は前回と同じで休憩所付近まで移動しようと思っていたのですが、途中でトレイルらしき入口を発見。
GENさんが近くまで来ているとの事で、合流し侵入するが民家裏に入ってしまい、元の道に出る事に。
その先は侵入禁止区域の為、休憩所方面へ移動しながら城址まで移動。
koboriさんから電話があり、待ち合わせ場所を確認し移動する。
到着後直ぐに東側から上がって来られて合流完了。

konboriさんトレイルを熟知しているようで、暫し歓談。
直ぐにSuperflyにも試乗して頂き、いろいろ情報も頂きました。
ありがとうございます。
いつもは後ろを省みないGENさんが、後ろを気にして走行しているのにビックリ!
GENさんはいつものFlashが入院中で、SuperVでした。

3人でNRBIトレイルを展望の良い場所まで移動し、コーヒーブレイク!
今日はコーヒー&ドーナッツでした。(笑)

気が付くと既に16時半近く、そのまま走ってN公園まで移動する事に。
GENさんを先頭にNRBIトレイルからグルリと周回し、途中からkoboriさんにお願いしてN公園へ向かう。
koboriさんに聞くと公園内で自転車OKの場所があるとの事、走ってもOKならと公園へ案内して貰い公園トレイルを味わう。
意外に走れる公園トレイルでした。
今日は短かった割りには、楽しいトレイルでした。
GENさんはこの公園を入れてトレーニングの幅を増やすそうで、新規開拓でしたね~!
そして公園から出る階段の下りで事件が。
koboriさんを抜かして私が先に階段を下って来て公道に出た所で後ろを振り返ると、koboriさんも既に下って出て来られていて、何気なく階段の途中を注視したその時に・・・何とGENさんが空中に飛んでいるではないですか?
シャッターを押す暇無く、丁度看板で見えない位置に着地。
すかさずシャッターを切るが、GENさん得意のダッシュで既に起き上がる所でした。

いつもはSPDだったのですが本日はフラペ、それが仇になり下りで身体を起こそうと引いた時に、空振りしてしまい転倒だったようです。

・・・と言う事で、楽しいトレイル走行は賞味1時間位で終了でした。
koboriさん、次回はもっと走りましょう!

実走行距離:15.2km
実走行時間:1時間10分27秒
平均時速;12.7km/h:MAX:50.3km/h
Odo:534.8km

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2011-04-29 23:54:10
またまた町田方面でしたか。
今日からGW連休開始です、初日の昼はエピソードで家族でランチでした。こんな次期なんですが明日から家族で大阪へ五泊旅行に出かけてくるんです。今年は自転車なしのGWです。
返信する
Unknown (GILL)
2011-04-29 23:57:55
komezouさんもトレイルでしたか、こちらも先輩を連れてトレイルでした。komezouさんのコーヒーブレイクなかなか良さそうですね、いろいろお仲間がいるのですね、うらやまし。
返信する
Unknown (GEN)
2011-04-30 00:52:07
お疲れ様でした。
コーヒーご馳走様でした。
だんだん虫が多くなりましたよね
刺された足が腫れて来ましたよ!

また宜しくお願いします。
返信する
Unknown (kobori)
2011-04-30 07:05:23
いりいろ、ありがとうございました。町田の山は探せば色々入れるところがあるもんですね。
 GENさん、KOMEZOUさんとも、お初でしたが、素晴らしいエンジンで(V8、5.7Lクラス)びっくりでした。
 山の中のコーヒーブレイクは美味しく、29インチ試乗させていただき、感謝です。とても軽いので驚きでした。気になっていた新型XTRミニペダル:いですねー。
こちらも、足を虫にやられました(涙)。
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2011-04-30 08:17:51
>sun-riseさん
エピソードへは今回は行かなかったんですよ。
こんな時期だからこそ楽しんで来て下さいませ!

>GILLさん
そちらもトレイルでしたか。
ストーブと食器と水と粉コーヒーで済むので、是非やってみて下さい。
粉コーヒーが何倍にも美味しく思えますよ!

>GENさん
お疲れ様でした。
転倒の状態を見たので気になっていたのですが、後遺症は無さそうですね、良かったです。
虫刺されの方は大変そうですね、大丈夫ですか?
また連絡します。
今日の夕方はロードで江の島辺りまで、出るかも知れません。

>koboriさん
こちらこそお初でしたが、いろいろ情報を頂きありがとうございました。
素晴らしいエンジンはGENさんだけですよ、私はポンコツ寸前ですから。
コーヒーブレイクの為に走っている様なものです。
あれと同じ形でお買い得のXTペダルが発売される様です、重さ以外は同じかと思います。
虫刺されは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (Andy-K)
2011-04-30 09:13:50
ご一緒できず残念でした。
私もトレイル探索しときますので、
また走りに行きましょう!
返信する
Andy-Kさん (komezou)
2011-05-01 00:20:46
残念でしたです。
またよろしく~!

そうそうGENさんが、短いレーパンを履いていたので足を虫に刺されて化膿してしまったらしいです。
トレイルは半袖ジャージや短パンでは行かない方が良いので、お気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿