komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

Marshall MAJOR Overhead Headphone

2011-12-24 02:49:00 | ETC・・・
一昨日立ち寄った、生活雑貨店で発見したMarshallのヘッドフォン。
おやっ?っと目を引いたのは「Marshall」の文字であった。
どおせ「Marshall」のロゴを使用しただけのOEM紛い物かと思ったのですが、調べてみると本物でした。
YMTで扱っていると言う事は、きちんとした品物の様である。

「Marshallって?」って思われる方もいるでしょうが、ギター&ベースアンプでは50年以上も愛用されて来たアンプです。
ジミヘン、クラプトン、ジミー・ペイジやピートそしてリッチーに使われ、ハードロックの代名詞みたいなドライブの効いたドンシャリの大音響。

印象に残るのは、アンプとスピーカーを2つの三段積みマーシャル・スタック・スタイル。
思わず懐かし~!って思っちゃって、カタログだけ頂いて来たのですが、カタログを読んでいて思わず買っておけば良かったかな?なんて思っちゃいました。

どうもそのビンテージなイメージとは違い、全域に渡り素直なサウンドを醸し出すヘッドフォンの様です。
視聴出来る様なので、今度行ったら視聴して来ようと思います。
来年はヘッドフォンを買おうと思っているので、BOSEも良いが対抗馬としてこいつが出現。
現在5機種程検討しているが、こいつもセレクションの対象に。。。って悩んでいるだけで、今ので良いや~って思って買えないかも?(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun-rise)
2011-12-24 09:58:03
このめーかーは知らなかったですが、形が独特です。komezouさんはロッカーだったのですね。
返信する
Unknown (サマンサダバダ)
2011-12-24 10:41:24
愛用してます。
音は低音だけでなく坊主より良いですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (komezou)
2011-12-24 22:34:38
>sun-riseさん
知りませんでしたか。
ロッカーと言われる程、ロッカーではないですよ!(笑)

>サマンサダバダさん
情報ありがとうございます。
良いですか。
聞きに行って見ますね。
返信する
Unknown (NOBRAND)
2011-12-25 16:15:27
マーシャルロゴがあると、やはり萌えますね(^^;
モニター用って感じなんですかね??
返信する
NOBRANDさん (komezou)
2011-12-25 23:28:43
いや、普通のヘッドフォンだそうですよ!
iPhone対応のリモコンも付いている様だし。。。(笑)
返信する

コメントを投稿