komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

GENさんの陰謀!

2010-05-23 21:42:46 | MTB
ここの所不穏な動きのGENさん。
何か陰謀が張り巡らされていると思いきや。。。。。

先週気付けば良かったのですが、完璧に欺かれておりました。
先週既にGENさんは、MARSHでフォークを頼んでいたんです!
代車を借用しているとは!
しかもブログに代車がアップされているのに、全く気付かず。

本日、夕方MARSHヘ出掛けて、カミさんのルイガノTR2のブレーキシューとブレーキワイヤーをゲットして来ました。
17時過ぎGENさんが現れて、メカさんと何だかニヤニヤ。

komezou:「やはり買うの~?」
GENさん:「・・・」ニヤニヤ
GENさん:「どうしようかと。。。」もう完全に騙し状態!
komezou:「もう決まったの?」
GENさん:「メカさん、代車は外に置いておきましたから~♪」
komezou:「ん?」
メカさん:「あっ!はい」・・・メカさん徐に2階に上がって行く!
komezou:「???」
GENさん:「♪♪♪」無言でニヤニヤ!
メカさん:「外に置いておきましたから」・・・FOXの箱を持って来た!
komezou:「何に決めたの?やっぱりF?」
GENさん:「♪♪♪」ニヤニヤ・・・メカさんに近付いて行く!
メカさん;「前のは、ここに入れておきましたから~」・・・箱を開け始める!
komezou:「?」・・・何にしたんだろうか?と覗き込む。
GENさん:「代車良かったですよ~♪ 気に入っちゃいました~♪♪ あれ良いですね~♪♪♪」
komezou:「?」・・・全く意味が判らず?
メカさんが箱を開けた~!
komezou:「?」・・・銀のタラスか?白のFか?うぉ~!
komezou:「あれっ?」・・・事の次第を一気に掴み取った!
GENさん:「買っちゃったんですよ~♪ ブログにさり気なく、代車写して置いたじゃないですか~♪♪」・・・終始ニヤニヤ
GENさん:「代車で借りていたハードテール、良かったですよ~♪ 次はハードテールかな~♪♪」
メカさん:「そうですか~!komezouさんに内緒だったの~?」
GENさん:「♪♪♪」ニヤニヤ状態炸裂!!!!!

購入した FOX FORK は「F-Series 120mm RL」だそうです。
(Rはリバウンド、Lはロックアウト)
これはMotoさんと同じ物ですね~!
GENさんのMotoさんに対するライバル心、実はかなり旺盛かも~♪

GENさんは、この後メカさんと手続きを行いました。
終了後店内で、事の次第を話して頂きました。

帰り際、店内で常連の「おいちゃん」と久々の再会。
昨日、新さんブロデュースで大菩薩に行って来たそうで、大変だったとか?
おいちゃんが大変なら、私には到底無理でしょうと行くのは諦めました。(笑)
するとGENさん・・・
GENさん:「Motoさん・・・TREKの・・・ダウンヒルやるそうですよ♪ よろしくお願いしますよ~♪♪」・・・と口も絶好調♪♪♪
今度の土曜、富士見行ってみようかな~?何てね・・・?(笑)

外に出て雨の中、ちょちょっと撮影して解散。
気持ちフロントが高い気がするのは、気のせい?

こんなに陰謀が炸裂すると「Motoさんにガツン!と抜かれた」とか言うのは、信用がならなくなって来ました。
実はGENさんパワー炸裂絶好調なんですね~♪

GENさん:「カツオは、ハードテールでも良いかな~♪ レフティに乗りたいんだよな~♪♪」
・・・とぼそっと小声で独り言を・・・聞き逃しませんでしたよ~!
またもや不穏な動きに、動揺を隠せないkomezouでした。
GunCannonさんも、昨日MARSHで何か不穏な動きだし。(笑)
GENさんの噂だと、Motoさんも何か大きな企みをしているそうだし。

皆さん、只ならぬ陰謀を企んでいるようですね~!(笑)


一番上の写真右:GENさんが借用した代車 Cannondale F300
そして
一番下の写真右:かなり拡大しているので見辛いですが、これがGENさんの透明ライトアップサドルです。
明るい所で撮影したのと雨の中慌てて撮ったので、ピンぼけ状態でした。
何とか暗く加工してみましたが、今度夜走時に撮らさせて貰って来ます。

※ 最近IXYのマクロ機能が不調なので、今度修理に出す事に。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (王様GEN)
2010-05-24 00:49:33
komezouさんお疲れ様でした!
古いバイクに新しいサスは不格好ですかね?

先週お願いして、作業が時間がかかるとの事で預ける事になったのです!
最近マーシュは、大繁盛なので週末の作業は厳しいようです。
今日は走れませんでしたが早くテストしてみたいですね!

komezouさんが狙っているTALASは決まりですか?
返信する
GENさん (komezou)
2010-05-24 01:42:14
雨の中ご苦労様でした。
走りたいでしょうね~!

80mmーー>120mmなので、角度が微妙な感じが。
先週から仕組んであったとは。

TALASで決まりな訳ないじゃないですか!
2011年ものからテラロジックが復活するので、様子を見て2012年頃の出物を狙いますので、あと3シーズンは今のフォークを使用しますよ!
私の場合は追加装備は、今の所全くないです。
強いて言えば、夏頃にヘルメットを検討中な事位でしょうか?
返信する
Unknown (Moto)
2010-05-25 00:34:01
ダウンヒルは「やってみたい」とは言いましたが、「やる」とは言ってません。私をハメようとしてますね??? 
返信する
Motoさん (komezou)
2010-05-25 22:05:53
「ダウンヒル、是非誘ってあげて下さい」と言ってました。
もうハメられてますよ~!(笑)
返信する

コメントを投稿