komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

小雨ライド

2012-05-04 22:51:33 | ROAD
本当はGENさん達と、ONGR林道へ出掛ける予定だったのですが、昨日の雨の影響で走れるかどうか?路面が土砂で荒れている?夕方から用事があった為も重なり、昨夜キャンセルしてしまったので朝からR3で出掛ける事にして準備していると、9時過ぎに小雨が降り出す。
あらら!って思っていたのですが、雨が小雨と言う事もあり天気予報では雨は上がるとのでしたので、そのまま出発。
本日は境川を北に向かうがR246からそのまま東京方面へ、つくし野のアップダウンを走って町田へ。
町田街道に出たら小雨は青空に。。。ケルビムに寄って行こうかと思ったのですが、さすがにGWはお休みの様でした。
ケルビムの横にあった自販機は何とケルビムの文字が。。。いや~すごい!

上には青空が見えて来ていたが、南北は真っ暗である。
MotoさんからFacebookで、立川経由でONGR林道へ向かっているとの事。
奥様が体調を崩されていたので行けないかな?と思っていたのですが、良くなられたのかMotoさんが参加出来た様だ。

桜美林の手前で左折し境川へ入りFacebookを更新しながら南下開始。
途中、町田と大和の市境で雨がパラパラ。
緊急避難でモンベルへ入るが、直ぐに上がった様で真っ暗な空を見ながら早目に移動開始。
旧R246へ入り鶴間から、小田急線沿いに南下して帰宅。
路面が濡れる位まで降っていたのですが、そのまま洗車開始。
この前購入した高圧洗浄機を初使用し洗車。
いや~これは便利だ~!っと実感し水を切って室内に移動したら、外では雨が本降りに。
無事帰宅出来たし、まあ運が良かったと言うか?(笑)

午後、Motoさんからトラブル入電が。。。詳細はMotoさんのブログの更新を待って下さい。


実走行時間:2時間17分05秒
実走行距離:42.40km
平均時速:18.6km/h:MAX:42.3km/h
平均心拍:119bpm:MAX:166bpm
平均ケイデンス:72rpm:MAX:112rpm
消費カロリー:1156kcal

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いですねぇ。 (Jin)
2012-05-05 03:37:23
ポッカリと雲が浮かんだ空って暫く見てません。
砂漠の国には薄い雲が広がるだけで あとはピーカンです。
しかし、Motoさんに悪い事が起きてない事を祈ります。
返信する
Unknown (Andy-K)
2012-05-05 22:21:35
パラパラ程度で良かったですね。
私は、集中豪雨にやられました。
道路は一面水たまりで、頭から流れる雨水が目に入って前が見にくいし、服も靴も大量の水が絞れました・・・
天気予報を見て午後出かけたのですが。
返信する

コメントを投稿