komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

そろそろD500が・・・

2016-03-23 01:12:39 | カメラ&写真
そろそろD500が発表かと思ったら、1ヶ月伸びておりました。
発表を前にして少々気持ちが揺らいでおります。
FXにするか?DXにするか?悩みどころなんです。
DX機で最初に購入したのが、Nikon D100。
自分は風景撮るのも望遠が主体なのでDX系でも問題がなかった。
多分今でも問題ないかと・・・

D100(2002年6月発売:610万画素)
・2003年12月に購入(2年7カ月使用)。
D200(2005年12月発売:1020万画素)
・2006年8月に購入(2年9カ月使用)。
D300(2007年11月発売:1230万画素)
・2007年12月に購入(8年4カ月:現役)。

というのが自分のカメラの変遷。
だからといって簡単に買える代物でもなし・・・(笑)

ここのところ鳥や花を撮っていて、もっと望遠が!
って感じておりました。
200-500mmというレンズが存在していることをすっかり忘れておりました。
これは外せないレンズです。


もう一つは、レンズキットにも採用されている18-80mmの標準ズームレンズ。
これはナノクリコートもされてるし、標準レンズとしては外せないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマンサダバダ)
2016-03-23 09:21:34
D300歴は長いし継続中ですか、古さを感じさせない腕に感服致します。自分は倍の画素数のD7200を先日買いましたが、全く生かされてません。Komezouさんの写真は、撮影センスにレタッチセンスが融合調和された作品ですね。やはりプロだなー。
返信する
Unknown (sun-rise)
2016-03-23 11:18:20
新型カメラですか。どれもこれもで買ってもすぐに旧型になってしまったり、画素数が大きくなってしまったりとで2420万画素なんてEOS Kiss X8iを使ってますが半分以下の画素数のkomezouさんの方が素晴らしい写真を撮られてます。カメラの性能では腕は買えないということなんですよねー。何を撮るわけでもないんですが、ついつい使いもしないデジイチを買っちゃうんですよ、笑っちゃいます。
返信する

コメントを投稿