What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

久世番子 『暴れん坊本屋さん』の完全版が発売!

2012年10月24日 10時20分06秒 | 漫画
 うわ~、全巻持ってるんだけど、新収録が読みたいから欲しいなぁ。「本販通信」に描かれているのは知っていたんですけど、書店に普通に置いてある雑誌じゃなくて、読めてなかったんですよね。

4コマ漫画とか2~3Pのエッセイ漫画って、大人の事情でコミック化されなかったりして、一期一会な感じがよくあるので、こういう風にまとめられるのは、とても嬉しいです。

なにげに、ちゃくちゃくと買う予定の本や雑誌が増えてきたなぁ(汗)


★「コミックナタリー / 久世番子サイン会、エッセイ「暴れん坊本屋さん」完全版で」
( http://natalie.mu/comic/news/78686 )より引用

 久世番子「暴れん坊本屋さん・完全版」の「平台の巻」と「棚の巻」が、10月26日に新書館より発売される。これを記念し、11月11日に福家書店新宿サブナード店にて、サイン会が行われる。

「暴れん坊本屋さん」は、書店アルバイトの経験を持つ久世が、本屋での日常や知られざる裏側を描いたエッセイマンガ。完全版では、全3巻で刊行された単行本が上下巻で再構成されている。本編に加え、新たに書店経営者向け情報誌・日販通信に掲載されたエッセイマンガ「本販通信」や、新書館のコミック注文書に掲載されている4コママンガ「暴れん坊営業さん」が収録された。

「平台の巻」には本編前半部と「本販通信」2007年から2009年分、「暴れん坊営業さんセレクション」Vol.1、描き下ろしマンガ「本本流転」を収載。「棚の巻」には本編後半部と「本販通信」2010年から2012年分、「暴れん坊営業さんセレクション」Vol.2、描き下ろしマンガ「本屋さん小景」が収められている。なお久世は11月3日にアトレ吉祥寺地下1階ゆらぎの広場でもサイン会を行う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細野不二彦ら8名が震災復興を... | トップ | 自然の神秘! ダムの浮き草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事