What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

四月の雪。

2019年04月11日 09時16分15秒 | 日常

 昨日の午後七時くらいから雨がぽつぽつ降りだして、それが今日の未明に水分たっぷりのじゃくじゃくした重たい雪に変わりました。

四月の雪降りって、ここ最近では記憶にありません。かわいそうに、近所の小学校の新一年生ちゃんは、じゃくじゃくの雪道を、傘をさしてよたよた歩いて通学していきました。

お母さんじゃないけれども、心配で道路に出て、ずっと見守っちゃう気持ちになりますね。

先月末も「暑さ寒さも彼岸までじゃないんかーい!」と書きましたが、もうやけくそで、タイヤ交換していなかった我が家の勝利!と思うことにしました。 

(タイヤ交換してもらおうと、いつもの車屋さんに予約をいれたらいっぱいで、「来週なかばなら~」と言われたのが、よもやの功を奏しました)

いまも、わさわさと雪が降っています。お天気予報で「週末は晴れて暖かくなり、桜も開花するでしょう」とあるんですが・・・するかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼえていただけるとうれし... | トップ | 九井 諒子 「ダンジョン飯」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事