What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

朝の四時に、地震!

2012年08月30日 08時26分34秒 | 日常
 朝の四時に地震はヤメテ・・・あの後また寝ましたけど、なんだかもう寝た気がしません。

そして次男は気づかず寝てました・・・おまえ、いくら部活でへとへとだからって、そのうち死ぬぞ(苦笑)

それはさておき、被害は体重計の入ってたカラ箱が棚から落ちたのと、階段に置いてあったビニール袋のロールが落ちただけでした。もうね、落ちる物も倒れる物も無いんですよ、震災時そのままなんだから(爆)TVをつけて地震情報を観ても、もう地震うんぬんよりも、津波が来るかどうかの方が重要になりましたね。「津波はありません」ってテロップが出ると、いっきに眠気が出ました(笑)

仙台・南三陸で震度5強、JRが一部見合わせ(読売新聞) - goo ニュースより引用

 30日午前4時5分頃、宮城県沖を震源とする地震があり、仙台市宮城野区と宮城県南三陸町で震度5強を観測した。気象庁によると、震源の深さは約60キロ、マグニチュードは5・6と推定される。この地震による津波の心配はないという。

主な地域の震度は次の通り。▽震度5弱 名取市、塩釜市、東松島市

この影響で、JR東日本は東北本線、仙石線、石巻線の一部区間と仙台空港アクセス線の全線で、点検のために運行を見合わせている。また三陸自動車道も点検のため一時、全線で通行止めになったが、5時35分に解除された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶滅危惧種のミズアオイが、... | トップ | さようなら、太白飴。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした。 (のだめ)
2012-08-30 13:28:05
朝起きたら、TVニュースで「震度5」!!!びっくりしました。大きな被害はなかったでしょうか?お体にもお気を付け下さいね。しかし、ご次男さまのファンになっちゃいそうですよ~。(気付かず寝てた、のところ)
返信する
びっくりしましたね~。 (すず)
2012-08-30 18:01:43
>のだめ様

 大きな被害は、一日眠かったことです(笑)あと二時間遅くきてくれよ、地震!

高校の文化祭があるので、それに向けての練習やら雑事やらで、くたくたみたいです。すぐに期末テストがくるんですけどね~(苦笑)私はひたすらご飯を食べさせてバテないようにするばかりです。
返信する
ご次男さん強者! (月子)
2012-08-30 21:13:12
今回は大きな被害もなさそうで何よりです。
朝ニュースを見てびっくりしました。余震なら余震らしく(?)小さいのにしてほしいですね

しかし…次男さん、震度5で起きないとは(笑) 将来大物になりそうですね
返信する
そうならいいんですけど。 (すず)
2012-08-31 09:29:09
>月子様

 おはようございます。

まだ一年半前の地震の「余震」がくるんですからねぇ(ため息)それだけ大きな地震だったということなんでしょう。

学校でも、あの揺れで起きなかったのは、次男くらいだったらしく、クラスメイトにびっくりされたそうです(爆笑)大物になってくれるんならいいんですけど、もっと危機感もって欲しいです~。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事