What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

今年もボジョレーを飲める喜び。(味の感想 追記あり)

2014年11月20日 12時08分20秒 | 日常
 今朝は冷え込みました~。今季初、車のフロントガラスがびっしり凍りました。幸い、建て替えた家の新しい駐車場は、元は池や庭があった所なので日当たりが良く、すぐにフロントの氷は解けました。毎冬、車を雪から掘り出したり、雪はきしたりと、四苦八苦していたのですが、今年からはすこし楽になりそうです。


祝ボジョレー解禁! いや、私が飲めるのは今夜のご飯どきなんですが、さきに気持ちだけでも乾杯しておこうかなと。(笑)

ボージョレ・ヌーボー解禁 「当たり年にひけ取らない」(産経新聞) - goo ニュースより引用

フランス食品振興会によると、品質は当たり年とされる2005年や09年に比べ、「ひけを取らない果実味豊かな味わい」とPRする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お味はいかに?


* 追記 *

 「まんまブドウジュースみたい!」という、ありきたりな感想ですみません。イオン&酒のやまや(こちらのお酒の量販店)の980円のペットボトルのボジョレーを飲んだ感想ですが・・・こんなもんでしょっ!(笑)サブウエイのサンド(今日&明日とお安いの♪)と、ピッタリの軽さで、あ~、これぞボジョレーだわ~♪と主人と愉しんでおります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー映画 『ベイマッ... | トップ | 樋口 大輔 『サムライファイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も無事にこの日を迎えました (酔漢です)
2014-11-20 17:36:19
すずさん今晩は!
この日にやり取りをして7回目ですね。
無事に迎える事が出来ました。
出来はよさそうですね。フランスへ行ってたスタッフが、今年は期待できそうだよ。と話しておりました。
弊社扱いは、三種類を残して、プラボトルになりまして、時代だよなぁと感じております。
これから、ヴィラージュを頂きます。
そうそう、ジョルジュおじさんのです。
返信する
酔漢様へ (すず)
2014-11-20 20:26:15
 今晩は~。

うふふ、我が家はイオンに酒のやまま(こちらの量販店)にと、廉価版の980円のペットボトル入りを愉しんでおります♪まんまブドウジュースみたい!と、ありきたりな感想ではありますが、いまある幸せを噛みしめて、主人と楽しんでおります。

(私見ですが、プラボトルは軽くてほんと便利です)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事