What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

【私の語彙力は・・・】

2016年08月19日 08時54分16秒 | 日常
★【私の語彙力は・・・】( http://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/?ag )より引用

自分の語彙力ってどのくらいだろうって思ったことありませんか?毎日日本語を使っていたり、日本語が母語であっても、このテストを難しいと感じるかもしれませんよ!

独自の学術調査とオンラインの情報を調べることでこのクイズをデザインし、あなたにとっておきのテストをご用意しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆すずの語彙力は・・・20460 ★★ 上位 23.17%

あなたの語彙力は「日本の18歳ティーンエイジャー並」です。


へぇ。と思って次男にチャレンジしてもらった結果↓


☆○×△の語彙力は・・・33660 ★★★ 上位 0.54%

「もしやあなたは夏目漱石ですか!?あなたなら新しい言葉を辞書に追加できたりして」


これが現役大学生のちからかー!



 台風のせいで、ピーマンが一本、根元からぽっきり折れてしまいました。なので成長途中のちいさい実を収穫して、野菜炒めを作ってお別れしました。すくすく育って、いっぱい実をつけてくれていたので哀しいです。

それとおかげさまで、実家の母の手術は無事に終わりました。担当の先生によると、骨を繋げる為のボルトは使わなかったそうですが、骨がもろくなっているので、支えるための鉄板(?)をつけたそうです。入院四日目にして、母よりも父がくたびれてしまっていて、叔母に心配されてしまいました。父は普段から家事全般を苦にせずする人なので、食事や洗濯は良いんですが、それにプラス多頭飼いしているネコの世話があるのがねぇ・・・私では替われないのがどうにもこうにも困りものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御利益♪ | トップ | 吉田 沙保里さんへ  「リオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事