What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 西武に勝って首位奪還♪

2009年04月13日 09時18分48秒 | スポーツ
 昨日は、気持ちの良い春の日差しの中で、楽天対西武の試合をKスタ宮城球場で観戦してきましたー!

おばあさんが入院してるうちに・・というと心苦しいんですが、うん、帰って来たら家を空けられないんで、思い切って家族で出かけて来ました。

先着7000名様プレゼントだった「野村監督フィギュア」も、二個ゲットしましたよ~♪(主人と次男がファンクラブ会員なので)笑顔の野村監督の表情が・・うん。(爆)

先発のラズナーさんには期待していなかったんですが(酷)1本ホームランを打たれた以外は、もうパーフェクトピッチングでした 最近恒例になった、楽天の満塁潰しや主砲のからまわりで(号泣)サクサク試合が進むので、中盤まではらはらしっぱなしでしたが、6回裏に逆転!7回裏に代打セギノールさんのヒットで2点追加で勝利しました~

日曜日だし、お天気も良かったから、家族連れからお友達同士からデートなカップルから、球場はぎゅうぎゅうでした(あ、基本、わが家は外野自由席観戦ですから。ここだと皆さんと一緒の応援が愉しいんですよ♪)

遠くに桜と野球の試合を観ながらの、お外で昼間っからのビールは、めっちゃ美味いですね~(笑)





楽天から移籍の燕・一場が初登板初先発初勝利!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

一場さん、良かったね~!

楽天ファンはみんな大喜びしたと思います。こちらの地元紙でも、写真入で大きく取り上げましたしね♪勝てなくて辛い思いをしていた一場さんを、みんなが心配してたんですよ。心配しすぎて叫んだ事もありましたが(苦笑)

やっぱり、監督が変わると違うのかしらねぇ(苦笑)野村監督は、一場さんの勝利を知らされて「オレの我慢が足りなかった」と仰ってましたけど、たぶん、いくら我慢しても野村監督の下では、一場さんは息が抜けなかったと思います。高田監督の下で、のびのびと自分の投球をすれば、きっとたくさん勝ち星をあげられると思います。一場さん、頑張ってね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月刊ガンガン」次号より、... | トップ | 歌劇 「死霊のはらわた」 日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり記事にされましたか! (酔漢です )
2009-04-13 09:43:05
一場君のストレートは独特です。急速はダルビッシュ君ほどではなく、コントロールも岩隈君ほどではなく、スライダーも田中君ほどでもなく。(なんだやいいとこねぇっちゃ)
ですが、重く、そして鋭いストレートなのでした。阪神の藤川君のように、初速と終速の差がないように感じます。
これは天性のものです。メンタル面が克服できれば、ローテーションを守る事は出来ます。
本当に期待しているのですよ。
昨日、楽天とヤクルトの試合を交互に気にしながら過ごしておりました。
楽天ファンの皆様へ
いつも「ムッツリ」しているように見える宮出君ですが、サインをする時間をしっかり取る男です。(わらわないんだよなぁ・・)根はやさしい男です。是非サインをねだって下さい!
首位ですね。いいものです。ね!
返信する
く~~~っ!! ()
2009-04-13 11:28:11
おめでとうございます~~
首位”。。。いい響きですよねぇ
楽天が羨ましいッス!!

それに引き換え、タイガースは。。。最下位転落の危機。。。
(まぁ、最下位は無いとは思うけど)
てより、ジャイアンツにイッコも!勝てなかったことに怒り心頭よ~!!
この三日間ストレス溜まりっぱなしです
ウチにもマー君や岩隈さんのようなエースが欲しいよ~~~
返信する
フィギュア! (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-04-13 13:00:30
 今朝、(4/13) 野村監督フィギュアTVで見て、結構似てると思ってました。いいな~2個もゲット出来たなんて。
 昔から野村さん好きなんですよ。やっぱ苦労人ていうか、月見草って言うか。
 TVで解説やっていた時、次はここに投げる、次はこう来る、というのがビタビタ当たって凄いな~と思ったことあります。

 わー、一場さん勝ったんですね。土曜日出かけてたし、知りませんでした。良かったですね~。ガンバレよ~~。
返信する
今だけでも首位です! (すず)
2009-04-13 14:31:15
>酔漢様

 学生時代から才能を期待されてきた一場さんですから、きっと楽天で苦労した事を肥やしになさって、ヤクルトに勝利をもたらしてくれると思います。でも交流戦でヤクルトと楽天が対戦する時は、登板しないで欲しいな~と思ったり(苦笑)

宮出さん、まだ直接お目にかかった事が無いんですが、そっか~照れ屋さんなんですね。もしチャンスがあったら攻めてみよう♪
返信する
ありがとうございます&阪神がんばれ! (すず)
2009-04-13 14:35:42
>夜様

 伝統の一戦、よもやの三連敗にはびっくりしました。なんたって金本さんの三打席連続ホームランがふいになったのが痛かったですよね~ あれで絶対勝てると思ったんですけどねぇ。 

まァ、楽天もいまは首位ですが、まだシーズンは始まったばかり。阪神もきっとこれからですよ!
返信する
監督にサインを貰えれば完璧! (すず)
2009-04-13 14:40:04
>トミー。様

 2個貰えましたけど、どうするんだろう?(笑)一つは保存用で、一つはサインして貰って飾るというのが王道なんでしょうけれど・・・監督にサインを貰うのは、相当ハードル高いです。

そうなんです、一場さん勝ちましたよ~ これでヤクルトファンの皆さんも、一場さんを覚えて下さったでしょうし、どんどん活躍して欲しいです♪
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事