What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

いつもの二月らしいお天気

2024年02月22日 09時14分27秒 | 日常

 いつもの二月らしい天気になったな、という感じでしょうか。ついこの間までの暖かさがおかしかったんですよね。

↓ 今朝6時半くらいの積雪、20cmくらい。

この後、車の周りを雪はらいしたんですが、現在また10cmくらいまた積もりました。 

今朝の某ワイドショーで、仙台市の大雪の様子をリポートしていたんですが、道路でスリップして停車していた車の運転手さんが「暖かくなったのでノーマルタイヤに交換してしまいました」と話していて、あんた東北人じゃないだろう! と独りで突っ込んでしまいました。三月のお彼岸荒れを恐れて、それまでタイヤ交換をしないの東北人です。

 

★「河北新報ONLINE / 【速報】大雪の影響、三陸道で事故相次ぐ」より引用

 三陸自動車道は22日、大雪の影響で宮城県内で9件の事故が起きた。午前7時40分ごろには石巻市の桃生豊里―石巻河南インターチェンジ(IC)間で、スリップした乗用車と軽自動車2台が中央分離帯に衝突する2件の単独事故が起き、この区間の上り線で通行止めが発生している。

・・・・・・・・・・・

↑ 引用先に、宮城県内のライブカメラのリンクがあるんですが、まぁ見事にどこもかしこも雪です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭が咲きました | トップ | オーソン・スコット・カード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事