What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「下水流昴」選手 はて?なんと読むんでしょう。

2013年02月27日 09時56分23秒 | スポーツ
 昨夜のWBC強化試合中、対戦相手の阪神の上本選手と伊藤選手が、守備で交錯して激しくぶつかりました。上本選手は頭を打って、顔も切れたみたいなんですが、今はまだその後の様子は記事に書かれていません。酷いことになっていないよう願うばかりです。


で、どうでもいい話。

この「試合中に怪我」という事柄に関連したニュースがその記事の下にアップされていたんですが、その中で、

>「広島ルーキー下水流が頭部死球退場」

 広島のドラフト4位ルーキー、下水流昂外野手(ホンダ)が17日、日本代表との練習試合の五回、山井から頭部死球を受け途中退場。天谷が代走となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんと、すいません。タイトルを見た瞬間は「げすいりゅう すばる」としか読めませんでした。正しくは「しもずる こう」さんとお読みするそうです。鹿児島では、よくある名字なんだそうですが、世の中には、いろんな名字があるもんですねぇ。



侍ジャパン、阪神投手陣の前にわずか3安打零敗(スポーツ報知) - goo ニュース


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソのような本当の話。 | トップ | 『黒子のバスケ』 パスの仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事