What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「緊急車両みたいな動き」だったなと思います

2021年06月08日 16時15分27秒 | 日常

 特養老人ホームに居る母ですが、無事に二回目のワクチン接種を済ませたそうです。一回目と同じく副反応などの体調不良などはなく、元気で食欲もあるとのこと。これで二週間くらい過ぎれば免疫ができて、コロナウィルス感染の恐れがぐっと減るわけで、本当に嬉しいです。

 

話変わって私語り。

↓ 私の事をそばで見ていたんじゃないんですか?と言いたくなるような一文でビックリしました。  実際、2月に母が脳梗塞で倒れた時から、ずーーーっと精神的にも肉体的にも「緊急車両みたいな動き」だったなと思います。

☆「しいたけ占い / 6月の蟹座の運勢」( https://shiitakeofficial.com/n/nc2e173a44ef2 )より課金していないので公開されている部分だけ引用

 6月前半の蟹座は「段階的に解放モードに入っていく」のエメラルドが出ていました。

ちょっと説明をしたいのですが、2021年のここまで、蟹座は少し「緊急車両みたいな動き」をしていたのです。どういうことなのかというと、あなたは2021年のここまで「大事な場面や、要所とされるところには、サイレンを鳴らして出動しなければいけなかった」な動きがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読んで、あら、ちょっと一息つけるのかしら?と期待してたら、午前中に震度3の地震きたし!  それでなくとも「2・3月と続けて強めの地震がきて、5・6月とまたくるんじゃない?」という話をご近所さんがしていたので、いやもう本当に地震はこなくていいから!と思いました。

 

↓ こちらも同じく「しいたけ占い」さんによる蟹座の今週の運勢ですが、やっぱりどこかで見られているんじゃないかと思うくらいで、またビックリ。

☆「しいたけ占い / 6月7日~6月13日の蟹座の運勢」( https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/cancer/20210607/ )より引用

 蟹座は自分にとって「これまで守ってきた、一番基本的なことを大切にしよう」ということをやっていくのです。蟹座はどこか「流行? それはおいしいんですか?」と自分のマイペースを守っているところがあるし、「普通? 誰が決めたんですか、それ」みたいな感じで、「静かなる反逆精神」(または「永遠のクソガキ精神」)も強く持っているのです。他人の動きによって自分の動きを決定することはない。あくまで、自分が続けられる範囲での、自分の価値感や信念、そして、納得感のほうを大事にする動きを今週もしていきます。

 2021年の蟹座は「チャンスが来ようが、変化が来ようが、私は私でちゃんと自分が大事にしてきた“小さなコツコツ”のほうを誇りを持って大事にしたい」みたいな動きが目立つのです。流れに乗って、一気に100人のファンを獲得するやり方じゃなくて、コツコツやって、10人の自分の常連さんのほうを大事にしていくやり方を取る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占いを信じるor信じないは脇に置いておくとして、いつもお話が読んでいて面白いなと思うのが「しいたけ占い」さんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県で目撃された巨大鳥は... | トップ | 《 閲覧注意 》 今年も去年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事